FF14

黄道十二文書を頑張る。超メンドイ!!!
ずっとFFやってて、休憩の昼寝してたらいがいと寝てしまって、起きてきたら旦那がアートマ揃えきってた。
友達とめんどくさい!を連呼していた(笑)まぁ、被ってるとこあれば協力していけばいいんじゃないかな…。

黄道十二文書のリーヴも終わったのでF.A.T.E.やろうと思ったけど、全然始まらねー!!
全然来ないのでおもむろにGE始める私。旦那に「F.A.T.E.なだけに〜?」とドヤ顔で言われてしまった。
…そうか…すっかり忘れてたけど、GE2もあれF.A.T.E.だったな。まよまよファンタジー
さて後残すはIDのストーンヴィジルか…待つのもやるのも時間かかりそうだから、これはまた明日にでもやろうかな…。

夜は、時間になったらクイズ大会行ってきた。
数日前からなんかシャウトで予告してて、気になってたんだよね。賞金でるっぽいし。
個人の企画みたいだけど、こういう公式でやらない企画ってのはなるべく参加しようと思っているので行ってみた。昔もPSUのオークションとかあったしね〜。
そういや闇市の人最近見ないなぁ。あれちょっと気になるんだけど…。

さて、クイズ大会だけど、すげーいっぱい人集まってて凄いカオスな状況になってた。
マウントメッチャいっぱい居た。色とりどりの馬が勢ぞろいで、馬カタログみたいになってたよwww
私もフェンリルで参加。初めて私以外のフェンリルユーザーを見つけて感激。少し話をさせてもらった。
とりあえずフェンリル2匹で記念撮影させてもらった。
あれ?これが本物のオルトロス…?
合体して新たな生物完成しちゃってるけどな!!(笑)

フェンリル乗ってると知らない人に話しかけられたりして楽しい。
このゲームってあんまり人と会話する機会が無いから、こういうのでも誰か知らない人と話せると嬉しくなる。
そういえば、この前クルザスで話しかけられた人にも再会したな。こういうのも嬉しいよな。
過疎サバといえど、世界は広いからなかなか同じ人に会う機会なんて無いしね〜。

1問目で落ちたけど楽しかった。つーか1問目が一番難しかった(笑)
スカルバレーで○×クイズやるって発想がまず素晴らしい。
それにあそこなら、サハギンのとこまで行かなければレベルがあんまり高くない人でも参加できるしね。
流石に1問目で落ちすぎたせいか、敗者復活もあったので頑張ってみたが、残念ながら脱落。
友達が最終予選まで残ってた。すげぇ。つーかギャザクラ問題多かったので、友達の独壇場だろう(笑)
終戦は、6人でPT組んで、3択問題でポイント制だったらしい。すげー考えて作りこんであるなぁ〜。
友達は、最初調子よかったけど後半落ち込んで、残念ながら6位。でも賞金はもらえたらしい。

優勝決定した後も、全員対象の早押しクイズなんかもやってたな。書き込み問題で、出題者にtellして一番最初に正解した人が勝利。
いろいろと思考が練られてて面白いな。そもそものクイズマニアなんだろうなぁ…。

めっちゃ楽しかった。こういう個人主催のイベントって、管理大変だろうけど、面白かったのでまたやって欲しいなー。