シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

やっぱり買って来た。一日中やってた。
クッソ面白いwwwwヤバイwwww止め時が無いwwwwww

FCのゲームはちゃんとFC音源だし、凄いな。つーかSFCの音って、今の音と比べてもぜんぜん遜色ないって言うかむしろこっちのが凄いってどういうことなんだ。まさにオーパーツだな。
とりあえず一通りやってみようと思っているのだが、いかんせん曲数が多すぎるのでなかなかプレイしきれないな。
まぁ、まずやるなら好きな曲かな〜。まずは知ってる曲から〜ってやっているので、どうにも12〜13、AC、零式、タクティクスが後回しになってしまうな。
やはり1〜6までの曲ばかりやってしまう懐古厨だな…。でも今まさにやっている14の曲とかは結構やりこんでしまう。
ムービー付きの曲もあるんだけど、FF14のOPのヤツやったら、長すぎて途中でカットされて、ルイゾワじいさんの素敵な笑顔で終了してクソ笑った。なんであの〆なんだよwwwww

FFCCもしっかり入っていて嬉しいのでそれもやりまくっていた。
FFCC一番マイナーなのに、割と曲数も多いし、ムービー付きの楽曲まであったりと意外な優遇されてて嬉しい。
しかし、曲を聴きながらやっていると、いろんなFFCCの思い出が蘇ってくるな…(FFCCなだけに〜?)
父ちゃんがサハギン呼ばわりされたり、一年に一度家族から貰えるお小遣いの奪い合いが始まったり、船に乗ってこれから大冒険が始まるんだ!!とワクワクしたらすぐ対岸に下ろされたり(やつは絶対許さない)、キノコの森に響鬼さんが出てきそうだったり、勝手に人の家に上がりこんでコックを皆殺しにして「誰がやったんだ!!」「(あいつです)」んであとで「ごめんくださいくらい言えば良かったかなぁ…」とか…。
ああ、ロクな思い出がなかった。
そんな感じで、やっているとなんか笑いがこみ上げてきてプレイどころじゃなくなっちゃうよ。
※カーテンコールもCCだし、クライシスコアもCCだけど、私がFFCCといった場合はクリスタルクロニクルのことなので注意!

とりあえず1000円ほど課金して楽曲追加してきた。とりあえずニーアの曲は即行で買っておいた。
ラインナップがイヤラシイ!こんなん絶対買ってまうやろ!!
しかしまだまだ欲しい曲は沢山あるので、課金が捗ってしまうな…。