FF14

マンドラーズ最後の戦士!エッグナイト爆誕!!これでマンドラーズフルコンプだ。可愛いなぁ〜。

旦那に早くストーリー進めろとせかしてみる。
イシュガルドまでにクリアしないと困るだろうに、どうせそれまでにはクリアできるとタカをくくってぜんぜんやってない。
そうやって今までも何度か間に合わなくなってたんだからやればいいのに!!
そうこうしてたらちゃんと進めたみたいなのでシヴァ戦。私と友達も一緒にどうかと誘われたので、付き合ってみる。
前にやったときは随分大変だったんだけど、今回はすんなりクリア出来たな。簡単だった。前にやった時は半分くらい初見だったからかな?

チョコボの装甲の話を友達としていて、シヴァを倒したら素材の涙を落とした!これで友達に素材渡して作ってもらおう!!とテンションあげて調べてみたら、私が拾ったのは「シヴァの涙」で、装甲に使うのは「氷神シヴァの涙」だった。極のほうか…てか紛らわしい…○| ̄|_
もういい!!この涙でシャンデリア作ってやる!!!!
そんな感じで一喜一憂してたら、友達がなんかラムウバードとリヴァイアサンバードを作って私と旦那にくれた。
てなわけで、アレコレチョコボの装甲を着替えさせてチョコボファッションショーやってた。
一そろいにするのもいいけど、あえて違うパーツにしてみるのもなかなかいい感じ。
リヴァ頭、ラムウ胴、リヴァ足にするとなんかドラゴンっぽくてカッコイイ。竜騎士なので、ドラゲナイ感でていいんじゃないでしょうか。
リヴァ頭はカッコイイのでお気に入り。しかし胴は一揃えにしないとどうにも浮いてしまってダメだなぁ〜。
ラムウもなかなかいいんだけど、頭に何もつけてないのでハゲっぽく見える。ラムウだから?でも鳥の頭のふわふわ感が出ていい感じなんだけどな。
チョコボちゃんもたまにはお洒落してみると楽しいぞ。なんかそれだけで凄く時間が過ぎてしまった。
ドラゲナイな感じ

最近真面目にやってなかったので頑張ろうかなーと思い立ち、闇の世界とか頑張って周回する。
デモンズ欲しいし詩学も欲しい!!
ついに念願のデモンズの胴を手に入れたぞ!!!これでアストラムを脱ぎ捨てられる…。ずっと来てたから飽きたわ流石に〜。
デモンズは全身鎧みたいでカッコイイね〜。残るは脚装備だけなー。早く揃えたいな〜。

おまけ

私のマンドラクイーンと旦那のマンドラゴラが見つめ合ってた。可愛い。