シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

全曲解禁が終わったので、クエストモードでキャラ解禁を頑張る。
新しいクエスト解禁したとしても、ねらいめのクリスタルが手に入らなかったら意味ないんだよなぁ…。
やたらと出てこない色があるんだけど、ランダムなのに偏りがあるんだろうか。それかなんか法則でも??

とりあえず知っている人を優先的に解禁して行ってるが…碧の枠がリノア、バルフレア、パインだったのでパインとバルフレア解禁しておいた。俺は悪くない。
でもリノア解禁したら、リノア、ティファ、ガーネット、ラグナの「シアトリズム絵でしかも顔だけだと誰が誰だかさっぱりわからない黒髪ロングPT」を組みたい。
つーか4以降は4人パーティ組めるけど、1、2、3、は2人までしか居ないんだな。
…1のセーラ姫、2のミンウときて、3は何故シドじいさんなのか…。3なら、サラ姫かエリアでいいじゃない!!
そして3シドが出るんだったら、4シドも7シドも14シドも出ればいいじゃない!!!

エストモード、めんどくさいからテレポストーンでバシバシ飛ばして行っちゃっていいかなぁ…。あとは飛空挺使っちゃうとか。でもそれでボス戦逃すと余計めんどくさい事になるしなぁ…。