FF14

軽く動画で確認した後、ブレフロハードやってきて、黄道十二文書制覇。また新しい本貰って来た。
最近ペースが速いせいか、戦記が追いつかなくなってきたな。闇の世界にでも行って稼いでくるか…。
旦那のウィークリーに付き合って一緒に闇の世界に行ったりしてた。デモンズ忍者しかでねー。

黄道十二文書のために、あっちこっち走り回って雑魚討伐とかやってた。めんどくさいF.A.T.E.なんかも運よくクリア出来たりしたのでかなり順調。
結構早いペースで進んでるので、明日くらいにコンプできるといいな。

なんか寝る前に、友達と熱くFF14のストーリーについて語ってしまった。
いろいろ考察したりして、この世界の事を考えるのが大好き。いい世界観してるし、ストーリーも気になるよねー。
5のガラフのファミリーネームがバルデシオンということで、バルでシオン委員会と何か関係あるのではないか?島が消えた事件も、次元圧縮で5の無に飲み込まれる町みたいだし、この辺で5っぽい流れになるのではないかと予想。
バルデシオン委員会→ガラフ→暁の戦士→暁の血盟…って感じで繋がるなぁ。
バルデシオン委員会のトップの名前とかがガラフだったりするといいな。
暁の4戦士って名前なんだっけ…ガラフ・ゼザ(どっかの王様)・ケルガー(狼男)・バッツの親父、だったっけ?