FF14

昨日クラフター用のアクセをそろえたので、今日はケチャップを作ることにする。
そのための前準備として、シナモンHQを取りに行ったり、ノーブルグレープを取ってバルサミコビネガーHQを作ったりする。ゼーメルトマト以外なら、なんとか自分でまかなえるのはありがたい。

んで、ある程度数も揃ったのでレッツ制作。
そのついでに、木工上げリーヴの弓とかも作ったりして、いろいろ兼用してやる。

ちょうどアドネールに来てたので、エクストリーム制作してた。

苦労の甲斐あって、ついにケチャップHQ20個達成…!!!ついにねんがんのアーティザンフライパンを手に入れたぞ!!!
ま、次はアーティザン装備のためにケチャップ作る作業が始まるんだけど、確実に前よりかHQ作りやすくなるしいいでしょう。

別の用事で適当に歩いていたシルフ領にて、先週分のモブのスティンギン・ソフィー発見。てかこいついつも見つからなくて諦めてたんだけど、初めて倒した気がする…。
いい感じに、今週のモブに変更できてよかったなぁ。
デイリーモブも全部倒せたし(ロンジュールさん全然出てこなくて大変だった)、珍しくイベントアイテム欄がすっきりしたわ。