FF14

今日はずっとFF14やってた。

木こりしようと思ってラノシアうろうろしてたら、モブハンのシャウトがあったので面白そうだと思って行ってみた。
ヘルズクローは前に一度合ったんだけど人がいなくて断念したからその雪辱戦かな。
2PTくらいでサクっと倒した後、次は○○ですーとか行ってたんで、それに着いていく。こういうモブハンPTに混ざるの初めてなのでなんか面白い。
あっちいったりこっちいったりして、ひたすらモブを倒してた。
コンヌだ!倒そう、人待ちで…ってSモブわいてる!!そっち行こう!!って、コンヌほったらかしてナンを倒しに行って、また帰ってきてコンヌ倒したりとかして面白かった。
もうそろそろ抜けようかなーと思ったタイミングで、モブが付きたっぽいので解散。
ちょうどデイリーモブハンで行きたかった場所だったのでラッキーだったな。
今日一日で結構同盟記章稼げたわー。よかったー。面白かったからまたこういうの見つけたら行ってみよう。

軍票で貰ったサバイバルマニュアル活用してひたすら草刈りしてた。
結構頑張って新しいもの取りに行ったりしてるので、もうすぐアチーブメントで園芸師のリングもらえそう。
レベル40くらいでなるんだな。結構早い気がする。
木工もバリバリ上がってレベル45。イベントこなしてきた。3つHQで作れってやつは、2つ分は素材があったので作ったけど、一つはめんどかったので金の力で解決した。

クラフター結構頑張ってるわけだけども、今日はちょっとやる気が出たので、アクセサリを一気に新調した。お金一気に吹き飛んだけど、流石に加工のゲージのあがりがよくっていい感じ。
これでケチャップ作り頑張ろう。ちなみに今4個。道は果てしないな…。

黄道十二文書のためのIDを二つほどやってきた。
古城アムダプールは、なんか4人の内2人がゼータ持ちだったので、すっげー快適にサクサク進んで、あっという間に終わって楽しかった。いつもこれくらいのノリだと楽ちんでいいんだけどなぁ。
黄道十二文書、残るはハウケタハード。てかこないだ行ったのにまたかよー。旦那もハウケタハードあるみたいなので、一緒に行けばいいんじゃないかと思うんだが。

今更だけど、木工と園芸上げるのにリーヴ使えばいいんじゃない?ということに気付き、アドネールで延々リーヴやってた。あーこっちのがドングリ拾いより楽ちんでいいなぁ。
園芸も40まで上がりました。もう少し頑張ろう。クラスターとかとって凄いもの作りたい。