FF14

まずはイクサルで木工上げして、残りはマケで買ってきてリーヴクリアして50になった。
リーヴ用に買って来た弓が1個余ってしまったので、しょうがないから自分の店で出しておいた。なんか悪い事した気になるなぁ…。

木工のクラスクエストも終わった。木工はなんだかんだで終始自力でアイテム作ったなぁ…。
他のヤツは、めんどいからって金の力で解決してたけど、ここまで来るとスキルも充実してるからHQ作りやすくてよかったわー。

木工も終わったので、今日はひたすら草刈りしてた。ニコニコとか見ながら延々草刈り。
シャードが無くって、イクサルやるときも調理で出来ないから仕方なく裁縫でやってたくらいだしな。
トレハンやってたらファイアシャードが大量に手に入ったんで、今日はウォーターシャードだけ刈ってればよかったからまぁ、楽で良かった。

あとはリーヴとかを頑張って園芸上げしてた。木工も50になったことだし、早いとこ園芸も50に上げないとなー。
うーん、では次は何をやろうか。木工の次は革かなーと思ってるんだけど、園芸のあとに採掘でもやろうかな。

イクサル貨幣が貯まってきたので、エカトルハードパテ売ったほうがいいかなぁと旦那と相談中。
マケみてみたら凄く高騰してたので、まとめて交換して売りに出したら3万7千で即売れしてテンション上がった。
いま、エカトルハードパテが熱い…!!!

帰ってきたリテイナーにアーティザン眼鏡を試しにつけてみたら、思った以上によくってテンションあがった。
これはもう眼鏡2つとってリテイナーにつけないといかんな!!!!
てーか、アーティザンの眼鏡はいいな。クラフター職が急にデキる女みたいになって来たぞ。
紳士装備とアーティザン眼鏡を合わせると、有能美人秘書みたいでカッコイイな。気に入ったぞ。
アーティザン揃ったらミラプリでもしようかな…。