FF14

朝と昼に少し遊ぶ。まぁほとんどやる事は無いんだけど。
暇なのでトレハンやったりしてた。g2でおしゃれなボタンゲット。やったね!

今日の分のデイリーはやったけどコンプはせず。
これイシュガルドいってから50のヤツ上げればいいんじゃねーの?

やることもなくなったので落ちようかと思ったが、人が居なくなっているのをいい事に、他人のハウジングに進入して遊ぶ。
みんな結構お洒落な家だなぁと思い、適当に家具を並べている家の現状を反省し、少しお部屋の模様替えをして見る。
お洒落なカフェみたいな感じにしたい!!
カンパニーチェストに入れっぱなしの家具を使ってみたり、調理で作れるハウジングアイテムを作っては飾りを繰り返していた。楽しい。
…とか何とかやっていたら、あっという間に時間が過ぎてメンテになってしまった。
これで現行版は終了か。イシュガルド超楽しみー!!!

イシュガルドへ向けて、今後の展開をいろいろ考えるの楽しすぎ。
アシエンが旧シリーズのキャラなんじゃね?みたいな話があるらしい。チラッとでてきたキャラが似ているとか何とか。
オリジナル=14の世界の人、転生組=旧シリーズの人たち、とか面白くね?
ゾディアックウェポンの話に、こっちでは光の戦士というけれどこっちではゾディアックという、みたいなのがあったけど、アシエンたちの親玉ゾディアーツだし、なんか関係あるのかな…。
かつて、向こうの地域で活躍していた光の戦士が今のアシエンとかなのか?

イシュガルドとドラゴン族との確執だけど、普通にイシュガルドのが悪そうだよなぁ…。
聖女シヴァと、ドラゴンとの間に子供が出来たのではないかと予想!!
でもイシュガルドが襲ってきてやむなく子供を他に預けて逃げてもらい、子供を守るためにイシュガルドと戦争!みたいなの。
その子供はドマの地まで逃げて、代々の一族にもみんな似たような外見が遺伝して、それが今のアウラになってるとか?
だってアウラとか明らかにドラゴンっぽい外見で、このタイミングで出るんだもんなぁ…絶対無関係じゃないよ!
現在のアウラには実感無いんだけど、元をたどって行くとご先祖様はシヴァとドラゴンとの間の子供だったとかさぁ…。あると思います。

空にあるというイクサルの伝説の地、アヤトラン、月説を唱えてみる。
ワンピースのフェアリーバースみたいな感じ?そこで、イクサルが魔導船の開発ですよ!!んで魔導船で月へ!!!
これなら、暗黒騎士だの竜騎士だの4っぽい要素のありそうなイシュガルトと絡められるし、月でゴル兄ちゃんやフースーヤと会えるかもしれない!!