FF14

賢い兄貴のクエスト終了。アホ弟と違ってマトモだなぁ〜。
意外な人との再会。つーかイメージボードで一緒に居たんだけど、協力してくれるのかなぁ?

なんか大変な事に巻き込まれたけど、この国がのーきん国家で良かった…。
イイ黒チョコボは手に入れたが、まだ飛べないようだ。
風脈を探し回るのが結構楽しい。未知の場所ボーナスもバシバシ入るし。
しかし、風脈探し終わったけどまだ飛べないな。クエストクリアしないと飛べるようにならないかな…。
チョコボポーターで黒チョコボに乗れるのはいいが、なんかこれ怖いぞ…。

ふわふわしててなんか落ちそう。高所恐怖症だからなんか見てるとざわざわする。

すげえ勢いでメインクエストを進めまくる。
あれ?怪しいと思ったけど教皇って実はいい人?…と、思ったが…そうでもないようだ…暗黒…か??
ラウバーンの話もなんかわりとあっさり片付いたな。ナナモ様生存説とか。
まーあの辺の話気になってイシュガルドどころじゃねーよ!!って気分だったから、早いとこすっきりさせてイシュガルドに専念してね!ってことなんだろうな。
よし、これでバリバリイシュガルドの事件を解決してやるぜーー!!

メインクエストがすげー気になるのでどんどん先へ進みたいんだが、サブクエストもやりたい。
サブやってレベル上げた方がいいか…気にせずバリバリすすめちゃっていいか…悩みどころだなぁ…。
とりあえず、レベル52になったので竜騎士のジョブクエストをやってきた。カインアイコンの新スキルゲット。
効果がかなり強さ気なんだけど、カインのアイコンだから不吉じゃね?とか思ってしまうwwwww

つかこの4人のPTって、随分凄いメンバーだよなぁ…蛮神・蒼の竜騎士1・光の戦士兼蒼の竜騎士2・ルヴェユール家の御曹司。だもんな。
しかし、イゼルが意外とマトモなのに煽っていくスタイルのにゃんパイセンときたら…。アルフィノのほうが随分大人だと感じてしまうよ。

初IDもなんとかなった。みんな初見PTって楽しい。
とりあえず新スキルとか使ってみたけど、役に立ったかな?リキャストの割りに15秒しか持たないから微妙だよなぁ。
そしてとうとう…フライングマウント!!!
すげーホントに飛べる!!つーか最初とび方がわからんと混乱したが、なれると面白い。どこまででも飛んでやるぜーーー!!!

新蛮族出てきた。足音が可愛い。蛮神ラーヴァナは武人ぽくてカッコイイ。やたら気合の入ったムービーを見せられた。
明け方の4時ごろに真ラーヴァナ討伐戦解禁。人居るかな?と試しにやってみたら、即行で集まってワラタwwww
ラーヴァナ超Kakkeeeee!!!!
特に問題なく勝てました。死ななかったし。なにかドロップするアイテムはないのかな?そういうのは極になってからか?

マイチョコボが飛べるようになるらしいので、クエストクリアしてマイチョコボ飛べるようにしてきた。
やっぱ自分のチョコボのほうがいいな。黒チョコボもうあんまり使わんかも(笑)
探検手帳とかも面白いし、経験値稼げるので暇があったら無駄に飛びまくってまーす。