FF14

なんかずっと遊んでいるので、昨日と今日の境目がわからん。
ずーっとやってて、終わってからTVつけたらワールドトリガーやってたわ。
マイチョコボが飛べるようになるまで頑張ってたんだっけ…。

メインクエストをバリバリ進めてまた新ID。ここで高地ドラヴァニアの風脈ゲットか。大体一通りやって、次の場所に行く為のIDで最後の風脈が手に入るって感じかな。まぁまだ集め終わってないんだけど。
ここ結構ボス大変だった。まだ攻略法も確立されてないしね。
次の場所へと進んだが…とりあえず戻っていろんなことをやる。
ドラヴァニアの風脈集めをずっとやってたり、クエスト受けてレベル上げをしたりしていた。
竜騎士54になったのでジョブクエストやってきた。蒼の竜血ゲット。
この次のクエストで覚えるやつとコンボが出来るのか…ホットバーをすこしいじらんといかんよなぁ。どこに入れようか…。
風脈コンプしたので、高地ドラヴァニアを飛びまくって、まだやってないクエストをうけたりする。楽しい。

不浄の三塔のNPCが凄くいい感じなのだが、その中でも特にカルくんが可愛くて最高。狩るカルがなんかツボったwwww
今作の最萌NPCはカルきゅんで決まりです!!!ショタ(30) と…年下だし…。
一気に最後までクエストクリアした。最後はお兄ちゃんもデレてきたな。ゆくゆくはお義兄さんとお呼びしたい。

クラ上げやってなかったので、マルドティーの量産体制に入る。コイナクで延々マルドティーを作り続け、終わったらひたすら往復して納品し続けてた。50→54まで一気に上がりました。
調理師のクエスト受けたけど、素材が無いから作れないなぁ。園芸で刈ってこればいいのか?でも手帳に無いから場所が分からんのだよなぁ…。

地下工房を作って飛空挺を作ろう!ということになり、みんなでお金を出し合って工房完成!!これどっかで見たことあるーーーー!!!

どうみても仮面ライダーWの地下格納庫です本当にありがとうございました。
リボルギャリーとかおいてあるとこだよねこれ。
旦那と友達が翔太郎とフィリップか…じゃあこれ、私が美人所長にならんといかんのか…。
なんか材料を納品しまくって作業工程をあげていくんだけど、私がやってない職業だからやる事無いなぁ…。裁縫がくれば全部私がやってやるんだが…。
とりあえず、旦那と友達がトンテンカンやってるのを横で見てた。
一気につぎ込んで、第一工程完了!…なのだが、どうもクラフター4人PT組んでないとダメらしい…うち3人fcなんですけど…。
とりあえず、ハウジングの近くで制作している人に声かけてみたらどうか?ということで、知らない人に話しかけて協力してもらう。
おかげさまで第一工程完了!!あの時手伝ってくれたご近所さん、ありがとうございました!!
なんか、みんな揃って何かやるのってトレハンくらしかないので楽しい。いやーいいなーこれ!!

さて、新mapにて釣りが出来ないのが悩みだったんだけど、51の餌ならいけるんじゃない?と、とりあえずレベルを上げる事にしてみた。
ホワイトブリムでひたすら釣りまくる。51まで上がったので、早速イシュガルド行って51の餌で釣りしてきた。
よっしゃ!!これなら釣れる!!!この勢いで釣りまくって53まで上げて、クラスクエスト受けて浮島釣りしよう!超楽しみ!!