FF14

レベルが上がり、先へ進めるようになったのでバリバリ進めていく。新たな大地に足を踏み入れました。
流石にこの辺は人が少ないな…たまに1人2人とすれ違ったりするくらいで…。
…と思ったら、そこを抜けた場所にある町には人がいっぱい居た。おお、なんかこういうのいいなぁ…。

そこら辺のイベントをやったり、踏破ボーナスやた風脈探しやらしてたら、結構な経験値が稼げました。
でもこっちの町とあっちのエリアをとにかく行ったり来たりさせられるのでなんかめんどくさいなぁ。右と左間違えたりするし〜。
うーん、でもまたレベル制限で先へ進めなくなってしまった…早く先が見たいのになぁ…。
あともう少しで59なんだけど、なかなか上がらんね〜。

新しい場所でのんびり釣りをしたりしていたが、先の展開も気になるので竜騎士のレベル上げやってみた。
57のIDで頑張る。丁度PT募集のとこに「初見です」みたいなのがあったので、入ってみる。一度やったとはいえ、なんかよくわかんなかったんで、こういう人とゆっくりやりたかったんだ。
結構喋る人だったんで、メンバー揃うまでいろいろ話したりしたな。やっぱり、初めての場所はゆっくり探り探り生きたいもんだよね。
初見2人組に、一度やった私と、それなりにわかっているっぽい暗黒さんが加わり、和やかなムードでid開始。
なんかよくわからない攻撃で全滅したりもしたけど、これはああやるんじゃ…?ではこれを使いましょうか、などと相談しあって進んでいく。楽しい。
ボスを倒し、終了する前に軽く雑談。
初「あれ、○○はでないんだー?」
暗「まだですね」
私「驚きのの展開は、この後すぐ!」
暗「そうねw」
…などと話したりしていた。楽しい。久々にいいPTだったと思う。
初見2人がムービーなので、暗黒さんと私が抜けて終了。あの2人がムービー見た時のリアクションも見たかった気がするが…w

その後もリーヴとかクエストとかいろいろやってたけど、なかなか経験値が上がらないので、またID行ったりしてきた。
うーん、この感じだと、後一回行ってこれば上がるかな。早くさきへすすみたーい!!