FF14

ストーリーを進めたかったのだが、どうやらレベルを上げないと進められないようなので、今日はレベル上げ。
IDとか行ってもよかったんだけどドラエアもう飽きたし〜ビスマルクはなんか安定しないし〜57のIDはやたら死にまくったのでやる気なし〜。

昨日、友達と旦那がダスクヴィジルまだだったので、3人で一緒にやろうと約束してたのに、旦那がその話を理解してなかったようで、勝手に一人で受けに行ってて腹がたった。友達に進行待ってもらってまでやったのになんなんだよ。
ID入ってから「じゃあ抜ければいいんだろ!」とか言ってたけど、それじゃ無関係の3人に迷惑かけるし、そもそも抜けたら30分ID入れなくなるだろ。シャキった時点ですぐ辞退しろよ。
友達にも悪いので、そっちはそっちでやっちゃっていいよと伝えておいた。

結局、イシュガルドの新IDとかみんなでやってないなぁ。
発売前はみんなでストーリーとかやろうぜ!とか言ってたのに、私だけバリバリ先へ進んで差が広まる一方じゃないか。
旦那は相変わらずクリスタルタワーとか無駄な事やってるし。コンテンツルーレットより新しいダンジョンやったほうが楽しいし稼げるだろ。

竜騎士のレベルがもうちょっとで58になるとこだったので、クエストであげることにした。大量にあるしね…。
58になったので、ジョブクエスト受けてきた。なんか使いづらくて逆にDPS下がると評判のスキルだー!!
ソロでいろいろ試してみたけど、そこまで苦労はしなかったなぁ…。少なくともボタンの押し間違えはしなかった。
でもidとかで場所取り考えつつ敵の攻撃避けつつ…ってんだとやりにくいんだろうなぁ…。敵の向きが変わったらまた動かないといけないし。

この前のトレハンで、スプルース原木を3つ拾ったんだけど、それが園芸師50のクエストのものだったので納品しに行く。
ホントは未知の原木を探して取ってこなきゃいけないんだけど、見つからないしいいか〜。
イベント中のムービーで、フフチャと話してたら「未知の原木を発見しました」の文字が。…ここはいい話してるんだから空気読めよ…。
いや、むしろこんな状況でも未知の原木を探そうとする園芸師の鑑を言うべきなのか…。
イベントが終わった後、まだ残っていたのでその未知の原木で採取してみたら、スプルース原木HQが×3でてきた…。
ま、まぁこれはこれで、順番が逆になったとはいえちゃんと採取できたということでいいんじゃないかな…。

ひたすら釣りをしていた。58になったのでクラスクエストの釣りをしていた。意外とあっさり釣れちゃったな。時間帯は夜じゃないとダメだと思う。
新たな釣り場が開拓できるようになったが…ここはまだいけない場所だな。ストーリー進めないと…。
エストの過程で大量に釣れた雑魚をひたすら割りまくっていた。調理分解140こえた。あとちょっとで150になるな。かなり分解も安定してきた。

クラスクエストのためにたまたま酒場に行ったときのタタルさん

なにこれかわいいいいいいぃぃぃ!!!!!

ポニテ!!!ポニテでメイド服!!!あざとい!さすがタタルさんあざとい!!
タタルさんもすっかりコスプレキャラになったなぁ…衣装たくさんあって楽しそう。

釣りスキルが59になったので、今日は早めに寝る事にした。てかここ数日頑張りすぎたので疲れた。