FF14

吟遊詩人上げを頑張る。
ソーム・アルには行けるレベルだけど、とりあえずダスクヴィジルに行って見ることにした。メヌ覚えてから行く初めてのIDです。
これまでにソロで頑張ってた時にいろいろやってみたけど、IDでは雑魚戦のとき基本的にダメージ食らわないので、メヌ使って固定砲台。ボス戦とかで動き回らないといけない時はメヌ切って走り回りつつ攻撃。これでいいんじゃないかと思った。
それなりにうまく立ち回れたのか、終わった後MIP3つ貰った。これはメチャクチャ嬉しくってリアルでガッツポーズして「よっしゃ!」と叫んだね。

証拠写真

旦那のソーム・アルに着いて行く。お目当てはボス箱のゲイラキトゥンと、初見ボーナスです。
ソーム・アルは初回に行ったっきりだから全然覚えてなくって大変だったわー。
でも道中の宝箱かで出るアイテムが、運よく詩人向けのものばっかだったんでとてもラッキーでした。
狼ヘッドはなかなかいいなぁ。

ゴールドソーサーで、ギャンブラーコートを交換してきた。念願のセッツァー装備です。
とりあえずクラフター服にミラプリしてきたけど、カッコイイ!やっぱりセッツァーカッコイイ!!
まだコートだけなので、もっと稼いで脚と足取らないとなー。
髪型をセッツァーっぽいのに変えてみた。ミコッテの顔の模様が傷っぽくみえてますますセッツァーっぽい。

すげーカッコイイ、裏地もこだわってます。


チョコボもお揃い

釣りしながらラスと魔科学待ち。ラス2回くらい行ってきた。
初見の人に「LB3決めるとカッコイイですよ」と行ってみたら、しっかり蒼天のドラゴンダイブで決めていた。MIP貰いました(笑)
魔科学も行ってきた。一度ボス戦で全滅してしまったので戻ってきたのだが、道がなくなっていてどうやって戻ればいいかわからず大変困った。
どうも、道が出来た後はそのままになっているので、下の階へ向けて落ちればいいらしい。初めて知ったわ。
法典がまた結構貯まってきたので、そろそろ武器と交換しようかなぁと思っております。