リアル脱出ゲーム×大逆転裁判 倫敦大法廷殺人事件

今回のリアル脱出ゲームは、大逆転裁判とのコラボです!!

SCRAP加藤さんが逆裁大好きで、特に123が好きだと言う位なのでメチャクチャ気合入ってて面白かった。
つーかカプコン監修ということで、キャラフルボイスでゲームそのままの映像まで専用に作ってあって、もうこのままゲームでやらせろよ!と思うレベルだった。

ゲームをうまいこと再現してる演出とか、ストーリーやオチなんかも凄く良かった!
ナルホドではなく参加者が主人公という感じで、なんか感動のEDだったし、すごくよかった。ここ最近のコラボ物のなかでが随一!!

残念ながら脱出成功ならずではあったが、ファンも大満足!と言ってしまうほどの素晴らしい出来だった。ファンじゃなくても最高に楽しめると思う。そして思わず買いたくなってしまうレベルだと思う。そんな反則的販促。
つーかこれ、このままお蔵入りにするの勿体無いんだけど、今回使った映像をそのまま映像化するとか、ゲーム用に多少手直ししてDLCとして出すとか出来ないかな?

ホームズが大変うざくて面白かったので、こいつは人気でそうだなぁと思いました。