FF14

予定がつぶれてしまったので延々とFFをやる。
ちょっと地図でも釣ろうかなーと思ってふらっと行ってみたらゲイラキラーHQが釣れてしまった。
まぁそんなもんだよね…。
てな訳で、漁師60クエ終わりましたー。こっちのクエストはすっきり終わっていいな。スーさんの戦いはこれからだろうけど。

友達と一緒に、レベル制限解除してどっか行こうぜーと言う事になって、2人でPT組んで遊んでみた。
ハードのやってないのを下からやってったんだけど、竜と白だからどうにかなるもんだな。
ハルブレイカー・アイルやってきたけど、BGMもステージもギミックも面白くてスゲー良かった!!!
友達同士なので、ゆっくり景色見て周ったり出来るしね。

シリウス灯台もやってきた。ちょっと死んだりもしたけどなんとかなった。
セイレーン戦だけこっそりゲイボルグにしてたけどなんとか勝てた。

ワンダラーパレスハードもやろうと思ったが流石に2人ではキツイかなーと思ったのでcfでやってみた。
4人中3人初見で、2ボス目で死にまくったけどなんとかクリア出来たな。予習なんもなしでも結構どうにかなるもんだ。
ワンダハードはオチが酷くていいよね(笑)

2人ptでも何とかなるってのが結構面白い発見だったな。
旦那も加えればタンク・DPS・ヒーラーとロールが綺麗に揃うので、大概のコンテンツはどうにかできるんじゃないかと思う。

少し休憩した後、一人でちょっとIDやってみる。黄道十二文書のIDで、カッターズクライに行ってみたが、結構何とかなった。力こそパワーです。
後残るはディアボロスなんだよなー。これは流石に一人だときついから、cfでやろうかなー。

あとはひたすらラスと魔科学のcf募集してたけど、ラスしか揃わなかった。まぁいいかすぐ終わるし。
一度、DPSが全員竜騎士だったことがあって、ちょっと面白かった。力こそパワーですよ。

ずっとアダマン装備着てて飽きてきたので、セッツァーコートにミラプリしてやった。
残りはありものでそれっぽくごまかしておいた。最低限脚装備は欲しいなぁ…あと2万頑張らなきゃ…。