FF14

メンテ明けで再開。
討伐ルレをかる〜く始めてみたが、いきなり真ビスで困惑する。いや…たぶんやれるとは思うけど…。
しかし、なんか倒せずやり直しになる。結構うまくことが進み、ギリギリだけどいけるか!?とLB3うったがギリ届かず。
一人途中で島から落ちてたので、このペースならもう一度やれば倒せるかなと思ったのだが、ギブアップ投票が来て終了。
つーか、ちょっと出来ないだけですぐギブアップする奴らは何なんだ。絶対に無理!ってんならともかく、これならもうちょっとでクリアできるだろってとこですぐ諦めるなよ。
人のことを物だとしか思ってないから自分の思い通りにならないと破棄するのかよ、クソが。

さて、仕方が無いのでもう一度討伐戦ルーレット。
真ラーヴァナ戦。…うぅん…。
楽なときはアホかと思うくらい楽だけど、うまく行かないと全然勝てない不思議ボスという印象。
1回目・まさかチャンドラハースで全滅するとは思わなかったよ…!月光蝶倒さねーもんだから剣3本になってたし!
2回目・もうこのPTはダメかと思ったが、赤い蝶々を倒さないとダメだと伝え、次からは剣を1本も出さない戦いになりいい感じ。
チャンドラ前で柵が一部壊れ、チャンドラででかく開いた穴にヒーラーが落ち、最終的に全滅。
3回目・うまいこと事が進み、いいペースで進んでいる。最終局面まで誰も死なずにここまでこれたので、竜騎士の私がLB3を撃つ機会を狙っていたら、まさかの詩人LB3…。
もう最終パターン入ってて、倒すだけの状態だったけど、お前がLB3撃たんかったらもっと早く終わってただろ!!
無事に倒せたけど、なんかもう凄く疲れた…。

次はレベリングルーレット。
図書館か…。

今日はなんてついてないんだ。やたらと難しいのばっかに引っかかる。てか図書館あんまり覚えてない…。
とりあえず、覚えてる限りで頑張りました。なんとかクリア出来た。
帰る前に、前からやりたかった図書館巡りやっておく。初回の時はゆっくり見て回れなかったんで、置いてある本読めなかったんだよね。
うん、なかなか面白かった。この手の図書館をIDじゃなくて普通にこられるような場所に設置してくれたら最高なのに。

軽くデイリーモブハンやってたけど、今日はビス、ラヴァ、図書館とやって凄く疲れたので、早めに終わって寝ることにした。