仕立て屋シャルロッテの秘密

今日はリアル脱出ゲームの日なので、Zepp Nagoyaに行って来ました〜!
今回は5人での参戦でした。
結構いいペースで進んだと思ったんだけど、相変わらず最後の難関で行き詰って終了。

ラスト5分〜10分あたりで、チームが二手に分かれてしまい、重要書類が手元になかったため。謎解きする事も出来ず何もしないで時間終了まで突っ立ってるだけだったのでかなり不満のある内容ではあった。

最近コラボの多いリアル脱出ゲームだが、今回は完全オリジナルストーリーで、ホラー風味からちょっと物悲しいエンドになるので、結構好みな話だった。
ストーリーはコラボだとあたりハズレが大きかったりするが、オリジナルだとまずハズレなしなので、出来たらオリジナルを増やして欲しいなぁと思った。アンケートにも書いておいた。