GOD EATER2 RAGE BURST

データベースに、今作には出てこない前作キャラのことが載ってたりして面白い。
前作キャラのアネットの情報が出ていたので見てみたんだが、偶然にも今日はアネットの誕生日らしい。おめでとう!アネット!!
…8月2日…8(パン)2(ツ)の日…パンツ…縞パンハッ??(゚Д゚;)

さて、新展開になるっぽいのでとりあえずストーリーを進めてみる。
ムービーが入った。新ムービー…あれ?なんかこのムービー見たことあるような…。

防衛班の帰還キタアアアァァァァーーー!!!!

キュウビでダダ下がりだったテンションが一気に上がりましたよ!!!防衛班!防衛班!!
とりあえず、即行でブレンダンのキャラエピ全部やっといた。次はタツミ。
そういえばカノンちゃん途中でほったらかしだったなぁ…ちゃんとやらないと…。
防衛班ミッションは、基本キャラエピなんで相手と2人だけのミッションなんだけど、キャラエピの最後は班の3人揃ってやれるので他より楽なはずなんだが、第2部隊だとカノンちゃんが入ってしまうため余計やりづらくなる罠…。
なんだよ!捕喰しようとするたびに吹き飛ぶじゃねーか!!
終了後タツ兄「特に問題はないな」
…なるほど…第2部隊にとっては通常営業か…。

ストーリーと防衛班ミッションは別口になってるらしい。
ストーリーでキャラ解禁後は、全員のキャラエピを終わらせる事で防衛班最終ミッションが始まるようになってるみたいなので、極端な話、防衛班をほったらかしにしてクリア後に防衛班ミッションをやることも可能って感じかな。
でも防衛班のメンバーが極東支部に帰ってきてる判定になってるので、ロビーとか防衛班メンバーが加わることになるらしい。

すげー楽しい。今日はずっとやってた。
ストーリーを少し進めてみたら、どうもいよいよブラッドレイジが使えるようになるらしい。
ああ〜ますます面白くなってきたぁ〜!!