劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

タイトル長い!
友達と3人で映画見に行ってきました。
特典の免許証は3人とも進兄さん。うぅ〜ん、誰か違うのが入って欲しかったなぁ。まぁ進ノ介好きだからいいんだけど。

ニンニンジャーは、なんじゃ30分があっという間に感じた。楽しかったからかな。もうちょい見たいな〜って思った。
ニンニンはTV本編もそうだけど、アクションがしっかりしてていいよね。劇場版だからか、いつも以上に気合入ってて面白かった。忍術もフリーダムだったし。夏休みだからちゃんと忍者っぽいことしてたし。
やさぐれ恐竜殿様が天晴の言葉にやる気を取り戻すという王道な話だったけど、ニンニンだからそれくらいでいいと思う。
つーかフジモンが恐竜殿様ってTVで踊ってるしバンバンネタバレしまくりじゃないか…それは隠しても良かったんじゃないか。まぁウィザードの映画のソーサラーよりはマシだけども。
恐竜殿様もいいキャラしてたので、TV本編に出てきてくれないかな。あのゆるキャラのまんまでいいので…。

仮面ライダードライブのほうは、今日の放送見てから行ったので、1分ドラマを最終話まで見てからにしたんだけど、別に見なくても良かった内容かな?(笑)
未来から息子がきたよ!!仮面ライダーには良くある事…。
「俺まだ彼女もいないんだぞ!?」…ああ…このリアクションからして進ノ介は確実にDTですわー…。
「そ、そのうち出来るよ…」息子さんのフォローも全然フォローになって無くてワラタw数年後には生まれてなきゃいけないのにな。
ベルトさんが悪ベルトさんになったり、進ノ介とベルトさんの絆がMOVIE大戦以上にかかれてて良かったな。
まぁ1クール目くらいのと今の状況とでは、こっちもベルトさんへの愛着が違うからなぁ。

剛はなんだかんだですぐ倒れているけど、チェイスはいつも見せ場貰ってるな。今回も、中盤くらいから居なくなったとはいえ、でかい重機のロボットをド派手に倒してる訳だしな。
そしてチェイスが進ノ介にドライバー渡すという機転があったからこそ、超デッドヒートドライブなんてのになったわけだからな。
超デドヒはなんかこう…いいね!どうしようもない状況で、有り合わせで何とかやっていこうという感じとか、微妙にボロボロな感じが凄くいい!!
魔進チェイサーのリペっぽいんだけど、やっぱプロトドライブ→魔進チェイサー→超デドヒ、という系譜を組んでいるのがいい。

エイジが偽者で、敵だったというのは予想外だったなー。
未来の鎌田と過去の鎌田が一つに!みたいな感じでロイミュード108が合体してパラドックスロイミュードへ。
パラドックスが捨てたベルトを使ってベルトさん復活。そこで進ノ介が逆にベルトさんへ向けて「スタート!!ユアエンジーン!!!」と叫ぶのは熱かったなあぁぁーー。
この、いつも言ってる台詞が違う意味で使われる、立場が逆になる、という展開はニクい。三条先生はこういうとこうまいよなー。
現在のドライブと、未来のドライブが合体してタイプスペシャルになるのも、敵と同じ力って感じでいいな。
つーかオーズのスーパータトバといい、未来からやってくると時間操作能力を得るのは恒例行事なんだ…?
今まで敵ライダーとして出てきたやつが、本来は正義のライダーだったので直して自分の力にってのは、なんかターミネーターぽくていいね。
その辺のタイムトラベルモノ映画をいろいろ参考にしているのかな?

結局、エイジの母親は誰だったの?いつも笑わない母親と言う事は…というなんか匂わすオチで終わってたけど、こういうのもいいな。
どうなんだ、今のところ霧子はチェイス寄りな感じに見えるのだが、そこから挽回して進ノ介ルートに行くのだろうか…そういう意味でも目が話せないな…。

うむ、とにかく面白かった!ドライブの映画!!
次回作のゴーストのお披露目も見れて満足!なかなか動きがオバケっぽくて面白そうだ。
あとベルトがウィザード並にうるさくてワラタwwwwまた黙ると死ぬベルトの系列かよwwww
ダサいダサイというけれど、動きてるのを見ればなかなか…という恒例の流れなゴーストだけど、だがニュートンてめーはダメだ!!
ニュートンだっせぇぇぇ!!!!手が丸いのがなんかもうダメ!引力と斥力使いっぽくてすげー強そうなんだけどね。
フォーゼはまぁいいけど、マグネットステイツてめーはダメだ!!って言ってたけど、そのまさにマグネットが着ちゃったわー!って感じ。
ゴーストは誰が演じているのかもわからなかったな。喋ったけどキャストに乗ってなかったし。
声の感じが結構高くて若い感じがしたので、フォーゼみたいに久々の10代主人公かな?と思ったりする。