GOD EATER2 RAGE BURST

一日中やってた。ストーリーも盛り上がってきて架橋なので、一気にやってやろうかと思ったけど、意外と先は長そうだ…。

大掛かりな防衛線とか、自分らには関係ないけど、他のチームの会話が聞こえてきたりして、かなり厳しい状況だとわかる感じが、凄くいい演出だと思った。その劣勢の中で起こる奇跡!!みたいな。
全員の血の力に共鳴して、ロミオの神機が!!とかのシーンが凄く熱くて良かった。

ロミオが死ぬ時のムービーでの謎の力が、今回の話でちゃんと明確になって、ロミオの血の力がどういうものかきっちり明かされてよかったな。
つーか、いろいろと前作の謎だった部分がこっちで明かされてるんだけど、やっぱ2は不完全版だったってこと…?
単に、なんでもないシーンだったのを後付けで意味のあるシーンにしたとかそんな感じかな?
クジョウ博士のあたりはなんかそんな気もするけど。

ここまで話の流れがしっかりしていると、2での「これで完全版です!バーストは出しません!」発言はなんだったのかと思う。
ニコ生のアンケートで、ロミオとジュリウスの扱いどうする?みたいなのもあったしなぁ。2の話がここまで不評だったのが予想外ってことか…。だれか突っ込まなかったのか。
ロミオが死んだ事に対してはみんな文句は言わないけど(ただ追憶で使えるようにして欲しい)、ジュリウスに関してはちゃんとジュリウスが帰ってくるストーリーを作ってくれっていうのが意見の大半だったしな。
それをそのまま叶えたのが今回のRBってことだよな。あれがなかったら2で完結してたんだろうか。

ストーリーめっちゃ進めまくって。あんまり特務とか他のミッションやらずに一気にきた。
リヴィの過去が明らかになった感じ。ロミオ先輩昔っから天然たらしだったんですね。このリア充め!!

一気にやってたからどの辺からだったか忘れたけど、途中までは凄くキツかったのに、難易度が上がって装備品の強化が出来るようになってからすげー簡単になった。
この調子でEDまで突き進みたいところだが、プレイのしすぎで右手と頭が痛くなってきたので断念。
明日予定あるので、適当に切り上げて寝ることにした。