GOD EATER2 RAGE BURST

終わった。ビックリするほど綺麗に終わった。
そうそう、こういうのを求めてたんだよ。なんだあの2の不完全燃焼な終わり方は。
でも、2のEDの挫折から這い上がってのRBのEDって感じで、通しで見るとすっごくいい。
なんかもう、万事解決の完全ハッピーエンドじゃないですか!凄い!!
ラストに奇跡が起きた!っていう展開でも、2みたいに突然「歌ってみんなの心を繋げるんじゃね?」とか言い出して訳のわからん奇跡(笑)が起こるより、こっちのEDのが納得がいく奇跡で、感動も出来たのでホント最高だった。
ネタバレ「まぁロミオ先輩が生き返ったのはやりすぎじゃね?って思ったけど…。」ネタバレ

ところでこれって…もしかしてリッカちゃんが超凄いってことになるのか?もしかしてリッカちゃん世界救っちゃった??

終末捕喰に関する心配がとりあえず無くなった訳だけども…。でもあの感じだと、終末捕喰起こっても別に大丈夫じゃね?ってちょっと思っちゃったんだが…。実際主人公も無事だった訳だし。
まぁでもそうするとオラクル細胞もアラガミゴッドイーターも居なくなっちゃうから、ゲームの続編が作れなくなっちゃうんだけどね…。

最後の一枚絵が、「俺たちとアラガミとの戦いはまだまだこれからだぜーー!!」ありがとうございました。先生の次回作にご期待ください。
…に見えてちょっと笑う。いやあれ、みんなでジャンプして〆って、なんか打ち切りエンドみたいじゃんwwww

クリアタイムチェックするの忘れちゃったんだけど、クリアトロフィー取ったときの時間から逆算してみると、117時間だった。
こっちは0からはじめた方のキャラなんで、GE2シナリオから全部やるとこれくらいかかるって事か…。
8〜90時間くらいからレイジバーストシナリオになるんで、それまで我慢が必要なのが難点か。

クリア特典のナナのかーちゃんを使ってみたり、ジュリウスやロミオなんかを使ってみたりした。ブラッド隊には新衣装なんかもあるのね。
ハルさんの嫁も使えるようになる、ハルさんの特別エピソードもやってみたりした。なかなかいい話だったな。
まぁ冒頭では「あの兄弟早く爆発すればいいのに」って思ったもんだけど(笑)
作中で死んだ人も普通に使えるから、追憶システムって超便利ー。ナナのかーちゃん旧型なんで使いづらいけどwww

防衛班の帰還の時に追加されなかった、オペレーター姉上と決意カノンちゃんは全クリ特典だったもよう。
これで一応前作にあった要素が全部入ってたって事になるな。なんという至れり尽せり感。
なんかハルさんも覚醒ボイスとかがあるみたいだけど…?なんかよくわからん?台詞変わった??

軽くミッションこなしてみたりとか。
サバイバルしてたらナナの支援効果でイベント始まっておでんパンを大量に食わされたと思ったら、次にステージの支援効果でリヴィのイベント始まってゆでたまごを大量に食わされた。なんなの君ら!!私を餌付けしてどうしようっての!?

カルビが……小さくなってる…!!!??!?!?

まだまだ特別エピソードとかキャラエピとか、トロフィーの取得もあるので終わらないRBだけど、とりあえずは一区切りってことかな。