FF14

TVの方にFF14の14時間放送を出力しておいて、小さい方のモニターではFF14を開始。
ニコ生を見ながらのんびりとFF14を続けておりました。

PLLもあったけど、それ以外にも開発秘話とか、世界観設定の話とか、企画物の実機プレイとか、よく知らないけど声優さん?のトークとか、いろいろあって14時間楽しんでた。
あんまり興味の無い話題の時はcf行ってればいいしね(笑)
しかし、エオルゼアの各地を回って世界を説明するコーナーで、馬鹿共がわざと妨害するように画面をさえぎってるのがうざったかった。もうあんなの全員GM説教部屋に隔離しちまえよ!!

PLLで一番驚いたのは、3.1でゴールドソーサーの新コンテンツ、ロードオブヴァーミニオンが実装される事だね。
いやいやwwwこれエイプリルフールのネタじゃなかったのかよwwwwマジでホントにやるとは…!!
名前の通り、ミニオンを使ったゲームになるらしいので、今のうちにミニオン集めろー!ってことらしい。
マーケットのミニオンが凄い勢いで買い占められたし高騰したりしているらしい。
まぁ私が元々ミニオン集めるの好きだったりするので、ついでにとクソ安かったモルボルとかプリンとか買っておいた。
そして、後で買おうと後回しにしてた蛮族系のミニオンも全部買っておいた。

あと、たぶんLoVmでは使わないだろうと思うけど、サムライコスプレしてる今まさに欲しいふかふかクッションを作っておいた。

説明文が酷いwwww

尻をwwww知り尽くした男wwwww

ID系で、マケの値段が高いのはスルーしてそのうち自力で取りに行くつもりなのだが、古城アムのデモンズブロックはボス前なので一人でも大丈夫かな〜と、制限解除して一人で行ってみた。まぁなんとかなる。一度くらい死んだりするけどまぁいけるいける。
最初の宝箱開けて、入ってなかったらやり直し〜て周回して、無事デモンズブロックゲット。なんか可愛い。

後、まだ取ってないミニオンをリストアップして、どうにか集めようと頑張ってみる事にした。
現在82個。4ページ目に突入したよ!!

トレハンで素材を拾ってしまったアトモスの肉片でミニオンが作れるらしいので、トレハンやって肉片探しつつ、他の素材も集めてたりした。メインのアトモス以外は集まりそう。
あと、VII号スチームウォーカー他の素材を集めてたりした。アレキ周回ならすぐ出来そうなので、他の事から…って、ゴブリンのぬいぐるみって革細工師か…。最近やってないからなぁ。もう少しマジメにやってみよう。
てな訳で久々にイクサルの蛮族クエストやって革レベル上げてきた。

禁書がもうすぐカンストしてしまうが、エキルレをがんばる。
つーかこれどっちもミニオン出るし、禁書関係なくてもやらんといかんよなぁ…。
14時間放送で、今一番プレイ回数の多いIDは?っていうのをやってたんだけど、ネバーリーブ1位のフラクタル2位。微妙な誤差の範囲なので、「エキルレが正常に働いている証ですねー」とか言っていたな。
やっぱり、エキルレがネバーリーブしか出ない!とかいうネタは向こうにも伝わってるんだなw
でも確かにネバーリーブのが多い気がする。今日は珍しくフラクタルだったんだけど。