FF14

今日から新生祭なので、17時まで適当にやってから、ウルダハへ向かう。
なんかどっかで見たことのある人が…。

つーかF.A.T.E.行ってきたらミラクルフラッシュが決まったぁー!ってクッソワラタwwww
こないだの14時間放送見ててホントよかったと思った。

さて、いろんな「どこかで見たことあるような人」に出会った後、問題が解決。
異邦の詩人から音楽を聞かせてもらったと思ったら……?

!?

かいはつしつwwwwwww
まさかの4ネタ!!こう来たか〜〜!!!!
完全におっさん向けに作ってあるなこのゲーム。若い子かいはつしつとか言ってもわかんねーだろwwwww
4のかいはつしつの無駄な作りこみも面白かったけど、この14のかいはつしつも、やたら作りこんであって面白かった。
てか本当に14時間放送みて良かったわ…顔を名前が一致するからな。ああ…これこないだのあの人か〜見たいな感じで、凄く楽しめた。

エストクリア特典として、イゼルとユウギリのミニオン貰いました。

イゼルのミニオン。例のシヴァ呼ぶときのポーズを取ってくれる。


ユウギリのミニオン。かおがいのち。剣とかブンブン振り回す。

あと、クリアしたときに、ミニゲーム「神経衰弱」が遊べるようになる、と書いてあったので、宿屋に行ってみたら…。

!?
なんか懐かしいものがあるーー!!!!
ナーシャが勝手に入れちゃったというあの伝説のゲームですね!?
でもナーシャがあまりにも楽しそうにしてたから誰もツッコめずにそのまま入れることになっちゃったっていう伝説のアレですね!?
つーかこれいつからあったの?今回のイベントから?
久々に16パズルやってみたけど時間かかったな。昔は結構得意だったんだけどね。


でもって神経衰弱。
左上から順番に開けていくというなんの面白みも無い攻略法でクリアー。
とりあえず、暇な時にまた16パズルのほうはやろう。

新生祭、すげー楽しかった!!!こういうネタは大好物です!!メタネタでありながら、FFネタでもある、いい悪ノリだった。