おでかけ。

旦那のお兄さんの家に遊びに行った。
強引にFF14へ勧誘しようという算段です。
PS4を持っていって、お兄さんの家で実演。3国を周って説明したり、システムの説明をしたり、そこら辺の雑魚を倒してみたりF.A.T.E.に参加したり、CF入ってみたりとか。
よーし!レベリングルーレットで軽くダンジョン内での立ち回りをみせてやるぜー!と行ってみたらガルーダ討伐戦を見事引きあてる旦那の運の無さよ…。
なんでこう、よりによって初めてみる人に厳しいやつを引いちゃうかね。

いろいろ見せたけど、お兄さんの反応が余りよくないので、とりあえず適当にレベル1から出来るものを…と双剣士をはじめてみて、お兄さんに説明しつつ触らせてみたりした。
まったく訳のわからない状態のお兄さんに2人がかりで説明してみたけど、普段何も考えずに当たり前にやっているようなことを、知らない人に説明するのって難しいなぁ…。
あと旦那がちょいちょいわかりにくい説明をして通じてなかったっぽいので、私が補足したりしていた。

とりあえずPS4とソフトを買え!月額は最初の1ヶ月俺が払う!と旦那がゴリ押ししたので、とりあえずゲームショップに見に行く事に。

その前に焼肉食べにいった。お高い肉とか食べられてすげー美味しかった。
いろいろと他では聞けない話も聞けて楽しかったな。旦那の一族はみんな仲良くて羨ましい。

ゲームショップいろいろ周って、PS4は高いな〜そうホイホイとお試しで買える値段じゃないな〜と難色気味のお兄さん。
FF14専用機となるとキツイか…。それ以外におすすめできるソフト(こっちも持ってないので)ないし。
でもPS3なら安いしポンっと買えるんじゃない?…と、PS3だったら割と乗り気なお兄さん。
うーん、3ならいろいろとお薦めソフトもあるしいいかも知れない…とりあえずわんことICOとワンダお薦めしておこう。
しかし、PS3でやってる私からすれば、やたら読み込み重いし、微妙だと思うんだよなぁ〜。読み込み遅くてモブハン間に合わなかった事何度でもあるし。

とりあえず、今日のところは幾つか下見をして終了。また今度の休みにお兄さんとこいって、PS3がどんなもんかを実際に見せてみてから判別しようって感じになった。
あちこち周って少し疲れたけど、普段やらないようなことやったので楽しかったな。