FF14

旦那がアレキはじめる!と言い出したのでそのお手伝い。つーかまぁ普通にアレキ好きだし。
なんか知らんけど2層で凄く苦戦したな。もう一人のタンクが下手だったのか、やたらとフラフラ動いてすげーやりにくかった印象。初めて2層でギブアップしたよ。
もう一回やったら今度はいいタンクだったのでクリア出来たけどね。何が違うんだろ。タンクやってないから何でこうも違うのかわからん。

SモブとAモブがあったので行ってみたが、PTに入ったのに何も見えないまま終了。
イラつきつつもとりあえずデイリーやろうとうろうろしてたら、噂のヴォイドアーク発見!

夕焼けに現れるヴォイドアーク。結構長い時間浮かんでたな。

そのまま、遠くに行って雲の中に消えていってしまった。
夕暮れとともに居なくなっちゃった、って感じ。

思ったよりでっかい。まぁレイドなんだしそうか。
かなり遠くにあるみたいだなぁ。

その後、やりかけのZWやろう!ということで、3人で制限解除して一気にダンジョン周る。
仲間内での制限解除プレイならではの、凄く雑なプレイが面白かった。
旧コンテンツのIDででるミニオンとかまだ取ってないんで、そこで頑張るのもいいかもしれん。
…とか思ってたらオポオポでた!!

友達のところに行ってしまった…。でも以外と簡単に出るんなら、もう少し頑張ってみようかな。
新たな本の目的IDがまだブレフロハードだったんで、そっちでもまた狙おう。