FF14

フォローしているロドストの日記の人が、ハウジングエレベーターの話題を書いていたので、面白そうだと思っていろいろ調べて自宅にも作ってみた。
まずは家具を作ってみたり、あれこれ試行錯誤して位置を変えたり、調整したりして、完成。
おお、これはなかなか面白い。うちSサイズなんでそんな移動に困ったりしないけど、面白いからいいや。
一番最初に作ったときは、位置が悪かったのか床とタンスに埋まってしまって、ウィザードリィの*いしのなかにいる*みたいだなぁとちょっと面白かった。※はまって動けなくなったのでテレポで脱出しました。
最終的に、棚と棚の間のいい感じの隙間に出てくる感じになって、お気に入り。

ハウジングのちょっとしたリフォームしてみたけど楽しいな。またちょいちょいいじろう。

夜は、ひたすらアレキやってた。全然ロット勝てない…。
4層シャフト取り合戦で、97でて勝利を確信したら、98に負けて頭抱えた。80台と97出してどうして二つとも負けるのか…。
最終的に、93で勝利した。ずっとやってたら禁書がいっぱい貯まった。

少し気分転換に、ネバーリーブ行ってみたら、初めてアグリー・ダックキング出た!!!!
やった!!とロットしてみたところ8…。ここぞというタイミングで1桁ってなんだ…。
あんだけ周回して、やっと一回見たよ。どんだけレアなんだこいつ…。