FF14

3.1キタアアァァァーー!!!

とりあえず何やろう…といろいろ迷ったりする。
まずはイシュガルド行ってメイン進めるか…?あ、いや、今なら死んでも怒られないから極ナイツか…?よし、PT募集もあるから行ってみよう!!!と、極ナイツ解禁してPTにもぐりこむ。
まぁなんかもう全然ダメだったんだけど、初日の探り探り感は楽しい。
おじいちゃんのターンはこえて、シャリベルがきたあたりまでは完璧。ゼフィラン後の3方向攻撃が見切れんで死んでしまうのだ…。初回何故かかわせたんだけど(笑)
たぶん、*の形に攻撃判定があるからかなり狭い範囲で避けなきゃいけないんだと思うが…。
いろいろやって、制限時間いっぱいまでやったけどそこから先へ行けなくて終了。でも楽しかったな。
うーん、*はなんだろう…アスカロンを12時として、10時か11時くらいの位置が安置だと思うんだが…。

とりあえず次のことをやる。ゴールドソーサーへ行ってみる。つーかまだくじも引いてなかったし。
新しい髪形とかが交換できたのでやってみた。これはコンテストのヤツかな。
衣装は、バニーが増えてたのと、変な頭装備が幾つか。サキュバスの角とか見たことないのがあって、面白そうなので交換してみた。
ゴールデンダンスとサベネアンダンスがあったけど、サキュバスの角取ったら片方しか取れなくなっちゃったんでゴールデンのほうを取っておいた。

交換じゃなくて3.1で追加された髪型に変更して、サキュバスホーン付けてみた。
ネコバス!ネッコバス!!といって楽しんでた。トトロか。

でもってLoVM開始。
うぅ〜ん…操作法が全然わからん…。書いてあること自分では理解しているつもりなんだけど、なんかうまくいかない。
チュートリアルですら最後まで行けんてどういうことだよ…てかチュートリアルは時間無制限にしなさいよ。
やるべきことはなんとなく理解しているけれど、動かし方がわからない…そんな印象。困ったなぁ。もう少しチュートリアルで頑張ろうかな…。
ミニオンについてる特殊攻撃の名前が面白くて好き。ファッキャンが肥える力だったのが笑ったwwww

じゃあ少しメインストーリー進めるか…と思ったが、蛮族デイリークエストは今日のうちにやっておかないと!と思い出したので、バヌバヌの方をやることにする。ついでにヴォイドアークのクエストも受注。
なんか一気にアバラシア雲海が賑わってきたな。ちょうどデイリーモブもスクオンクだったので、シャウト飛び交っててすぐやれてよかった。
バヌバヌの蛮族は…村を作っていく感じかな。人が増えて施設が増えて、最終的には賑わっていくんだろうか。
ちょっと小規模だけど、DQの移民システム見たいな感じ?
すぐ上がったので、一個上のランクにあげておいた。バヌバヌの奴ら可愛いから好き。

バヌバヌの受注が終わったので、これはもうヴォイドアーク行くしかないな、と思い行ってみる。友達もちょうど同じようにヴォイドアーク受けてたので、一緒に行くことにした。
みんな初見で探り探りでなんか楽しい!!一人詳しい人が居たので、何度か失敗するようなら教えてもらう方式で進んでいく。
途中のボスが結構キツかったので何度か死んでしまった。でも面白いギミックだな。
2ボスが一番きつかった。3ボスも結構キツイ。もう日付変わっちゃったけどみんな夢中でやってたな(笑)
最後のボスは一度失敗したけど次にやったら問題なくクリア。いやー、楽しかった!!
難易度もそこそこって感じで丁度いいんじゃないかな。
クリアした後、少しレイドストーリーのムービーが入って終了。流石に遅くなっちゃったんでくじひいて寝た。
ヴォイドアークっつーか空賊シリーズとでも言うのかな?なかなか面白いストーリーだな。続きが気になる。
レオフォードもなかなかいいキャラしてて気にいったよ。ケットシーはなんか…アップで見ると目が気持ち悪いな(笑)