FF14

メインシナリオ進めてみた。
うぅ〜ん!すげー面白い!今回もシナリオ良いなぁ!
アルフィノいじりが楽しいでっす。そうだね、彼もお年頃だからね!!

なんか凄く知らないけど知ってる人たちが登場。なんなんだろう。光の戦士?闇の戦士?別世界の住人?
今までのOPは全部自分達プレイヤーの事かと思ったけど、そうじゃなかったということか…。
でも、となると、全プレイヤーと同じことを同じようにやってきたってことだよな…。何者なんだろう。どういう感じでストーリーに絡んでくるのかな。最終的にこいつらと戦う事になるんだろうか?

なんかみんながフリチンフリチン言ってたから公式でフリチンキャラになっちゃったフリチンクレッド登場。ナッツイーターがすごい仕事した!!w
なんかいきなり隻眼になってるし、パパニーアみたいだな。
一気に老け込んだけど、サンクレッドも年相応の見た目になったよな。だってあいつ32だぞ?おっさんやで!!

なんかフォルタン伯爵の周りの若者が、みんな凄い勢いで死亡フラグ立ててきて心配なんだけど…。
やめてよね…死亡フラグチキンレースみたいなのするの…。

3.1シナリオクリアしたら、とてもイイ!ミニオンとイイ!盾を貰いました。もうこれはフォルタン家嫁入り待ったなし!長男でも次男でも行けるクチですのでよろしくお願いしますお義父さん!!

さて、イイ!ミニオンをゲットしたらアチーブメントがでた。新規追加分のミニオンアチーブが一気に出たらしい。
50個でアチーブか…。もう一つは100個でアチーブらしい。つーか今97個かよ!後3つじゃねーか!!
なので、木工で作れるミニオンを作るために、装備品整える。無事ミニオン作成。あと2つ。
次はトレハンのブルーバードだ!!っと、大量のG5の地図を買い込んで青い鳥探し。


なんか…2つ目くらいで出ちゃったんだけど…。余った地図どうしよう…。まぁいいか攻略手帳のトレハンとかチョコボの討伐数稼ぎに使えば…。でもってあと1つ!!
うーん、あと1つどうやって手に入れようか。LoVMのチャレンジ全部クリアでも手に入るんだけどな…。それとIDで取るか…どうしよう、なかなか厳しいな。

LoVM頑張った。なんだかだんだんわかった来たぞ。とりあえず7面まで進みました。
旦那と一緒に攻略についていろいろ考えるのも結構楽しいな。
わんわん部隊(ウルフ・パップ)と、にゃんにゃん部隊(ブラック・クァール)と、レッパン部隊の3組くらいをメインにして戦っております。

新IDの、聖モシャーヌ植物園行ってきた。
初見でもなんとかなったな。とりあえず即死ギミックはないみたいだし、見た目でかわせるようなもんだったしな。
2回くらいやってみたんだけど、2回目でいきなり新ミニオンのコロコロポックルが出て驚いた。…ロット負けたけど…。

まぁでも、モシャーヌで出るのは確定したから、今後頑張ってみようかな…。