GOD EATER RESURRECTION

ストーリーをバリバリ進めているが、コウタがなんか調子に乗ってきたら大変な事になって大ピンチ。相変わらずフラグ職人だなぁコウタさん。
PVなどで出ていた、アルダノーヴァ顔のヴァジュラ種が登場。とりあえず名前はノヴァってことでいいのか。
つーかこれは、ヴァジュラというより新ピターの亜種みたいな感じになるのかな。

無印シナリオだと第1部隊メインで、バーストシナリオだと極東支部全員って感じだったが、リザレクションシナリオだとまた第1部隊のみんなでいろいろやるって感じの話っぽいな。
今回は結構、戦闘前のときにみんないろいろ喋ったりするので面白いな。
第3部隊や第2部隊の奴らと一緒にミッションしたときの会話がなかなか面白かった。
…つーか第2部隊ってカノンとブレンダンのWボケだからタツミが一人で突っ込まないと行けないのか…大変だな…。

凄くダメージがきつくて大変だったのだが、今使ってる装甲は強化出来ないし…と、仕方ないので別の途中強化で放置してた装甲を強化してみることにする。
こっち2〜3回強化したら今持ってるヤツよりぐーんと強くなったわ。スキルも優秀だし。なんか一気にミッションが楽になった。

それにしてもリザレクションシナリオはコウタが地味に活躍してていいな。なんつうか、縁の下の力持ち的な。
ノヴァと戦う時に、偏食場でオラクルなくなったらどうしよう→あ、んじゃ俺囮になるわー。のナチュラルに危険を引き受けるぐう聖っぷり。これどっかのコウタさんに聞かせてやりたい。
ノヴァの事で責任を感じているソーマにたいし、何か出来ないか悩み、自分ではどうにもならないならと主人公に頼んだり、凄く仲間のことを気にかけているところもぐう聖。つーかお母さんか!!
思い返せば、初期のギスギスもコウタがうまいこと緩和してくれてたからそんなに嫌な感じにはならなかったしな。
コウタがまともに活躍できなかったアニメでは凄いギスギスしてし。

今回のメインイベント〜。シオ?が登場したところまで進んだ。
うーん、あれはなんなんだろうな。黒いモヤが出てたからアラガミなんだろうけど、明らかに助けてくれたから悪いものでは無さそうだ。みんなにも見えてたからレンの様な感じでも無さそうだし…なんなんだろ。でもすぐ消えちゃったからなぁ。実体があるのかないのかもわからんぬ。
みんな倒れちゃったので、しばらくはリンドウ&サクヤと他のみんなでやっていくのかな。
最終的にはサカキが立てた「第1部隊でしか出来ない何か」の作戦でノヴァと対決する流れっぽいが、無印シナリオと同じようなノリになるのかな?
先の展開がいろいろ気になる〜!