GOD EATER RESURRECTION

とりあえず装甲を強化して、まだ足りないかもしれないからとスキルインストールで+1のやつをありったけつぎ込んで強化していってみた。
今回もまた結構仲間が死にまくったけど、なんとか勝利。一度やったからそれなりに立ち回りわかってきたのもよかったっぽい。
その後、いろいろムービーがあって、どうやら次が最後らしい。
ああなんだ、もうギリギリのとこだったのね。んじゃあこのまま最後まで行ってしまおう!とラスボス戦へ。

あーもう!!なんやねんお前ら!!!死にすぎじゃボケ!!!
即効で死んでいくNPC達。…なにこれストレスがマッハなんだけど…。
とにかくリンクエイドしまくりのこっちも死にながらの酷い戦いだった…。
コウタもソーマも限界まで進で復活できなくなり、最後まで残ったのはアリサだけ…やっぱ主人公の嫁はアリサだよ…と、思ったけど、やっぱアリサも死んじゃって、最後ラスボス点滅状態でタイマンしたけどやっぱ無理だったわ…。
かなり倒れこんでたので後もう一歩だったとは思うんだけどなぁ。

とりあえず再戦。ヴェノムがキツイので、コウタ外してバッドステータス無効なリンドウを入れる。
あと念のために全員回復柱持たせてみたりする。
始まっていきなり死にまくるリンドウ。このおっさん使えねええぇぇ!!!!
もう今回は部位破壊とか諦めて、とにかく攻撃の通りのいいケツを狙って殴りまくる。
一度やったおかげか、前よりうまい事立ち回れたと思う。
まぁまたみんなパタパタ死にまくってたんだけど、今回はなんとかクリア出来た。

絶景ですなぁ。

リザルト。もうみんな死にすぎなんじゃあああぁぁぁ!!!!
でもクリアはクリアです。感動のEDへ。
う〜ん、こっちのEDもなかなか良かった。シオ大好き!!
逃げるな!ほどではないにしろ、主人公がカッコよく叫んで決めるのはいいなぁ。2はその辺もよくなかったしな。

クリア特典にシオが使えるようになりました。あれ?ルナ・アンバサダー無しで使えるの?ラッキー。
またシオと一緒にいろいろミッションできて嬉しいな。
オウガテイルと戦ったら「こないだ背中に乗ったら怒られた」とか言ってて笑った。ヤンチャだなぁおい。
チャレンジとか、新たなミッションがいろいろ増えてたな。
前のチャレのミッションがストーリーに入ってるな。これを進めていけば全キャラ解禁するって訳かな。マスク・ド・オウガは果てしないなぁ…。
つーか生餌もあるんでしょ…クリアできる気がしないなぁ…。