仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

朝一で映画見に行ってきた。ゴーストもドライブも大好きなので超期待が持てる。

今までのように、ドライブ編、ゴースト編、MOVIE大戦編、の3つに分かれてないんだな。最初からドライブとゴーストの世界が混ざった状態で、一つの映画をやりきった感じ。
どっちかっていうと、コラボ回みたいな感覚かな。

なんかもう進ノ介の感が良すぎて、解説役として活躍してたなぁwつーかちょっと聞いただけで全部わかりすぎだろwwちょっとした神の目線だったぞwww

進ノ介とタケルが10年前にタイムスリップしてしまったということで、現在編と過去編が行ったりきたりするというキバみたいな話のつくりだったけども、でっかくテロップで現在とか出てたんで、小さい子にもわかりやすいようにしたのかな。

本願寺課長と仙人のおっちゃんのシーンがもう酷くて酷くて最高だったwwwww
思ったより長いし。たぶんあれノーカットだろうな。なんだこれwwwなんだこれwwwっていいながら見てた。
竹中直人の笑いながら怒る人とかもー久しぶりに見たわ〜!!あれ好きなんだよね〜!!
2人が延々モノマネ大会するのがすげー面白かったんだけど、そうか…みんな死んじゃってるのか…。
大御所2人によるコント「あの世」を見たって感じだな。つーか豪華すぎるだろ。下手するとギャラの半分あのシーンで持ってってるんじゃね?

タケルのお父さん強すぎワラタwwwwなんだあれwwww人類史上最強の男ポジションじゃね?
ラファエロはドライブとゴーストがボコったあとに止め刺しただけだけど、ミケランジェロにいたっては父さんが単騎で倒してるしな。変身もしない一般人が怪人一人単騎で倒すってすげーな。滝ですらやった事無いぞ。
寺生まれのTさんって龍さんの事なんじゃないの!?って思うほどの強さだったな。ワームホールも開くってどういうことだよwww

ゴーストの映画としてはかなり良かったとおもう。
生意気な現代っ子のチビタケルが、タケルに説教されて自分で戦う勇気を持つとか、その結果「俺は俺を信じる!」な今のタケルになるとか、父と子のつながりとか、本編でもやってるけど次の世代へ繋いでいくとか、そういうテーマ性とかはしっかりしてて良かった。
父さんは強すぎるのでなんかギャグの領域に行っちゃってる気がするけど。まぁあの強さなら眼魂のメチャクチャっプリも納得なんだけどね。

しかし、ドライブの映画としてはどうよ?という気がする。あんまりドライブとしてのストーリー無かったし。
ロイミュード組もチェイスも出てきただけって感じですぐ居なくなっちゃったし。
これなら、今まで通りドライブ編・ゴースト編、とやってMOVIE大戦編に行けばよかったのに。
ウィザードは本編最終回、特別編最終回、MOVIE大戦、とどれも最高のEDだったので、ドライブもそれくらいのものを期待してたんだけど、ちょっと残念だなぁ〜。
鎧武ですらMOVIE大戦は出来が良かったんで、ドライブならそら凄いモンが出来るんだろうと思ったんだけどなぁ…。
折角なので現さんとりんなさんにも結婚して欲しかったのに特に動きが無くて残念。
友達とも話したけど、ドライブはTVでしっかり終わってるから今回はおまけでいいんじゃないかという事になりました。

てなわけで評価半々って感じで、「なかなか面白かった」って感じかな。