クリエーターズマーケット行ってきた。

前にも行った事がって結構気に入ってるんだけど、友達が行こうと言ってたので行ってみた。
一通りみて回ったので、楽しいけど疲れる。
企業ブースの方だと男女半々って感じだったけど、一般ブースの方だとほぼ女向け小物って感じだなぁ。
本職の人は職人的な男の人が多いけど、趣味で小物作るのは大体女ってことなんだろう。
私は楽しかったけど、あまり買い物とか好きじゃない旦那はどうだろうか。

いろいろみていたら、毛糸で編んである冬用のスマホケースが可愛かったので購入。

凄く可愛いい、大満足。
色とデザインが違うものもあったけど、こちらの灰色のを選んでおいた。
ところで、このスマホケースの動物はなんなんだろうか。私は犬だと思うのだが、旦那や友達がクマだと言うのだ。
耳は丸じゃなくて三角だし、目の上にマロがあるし、胸に白い羽模様があるし、これは黒柴だと思うのだが。
尻尾が無いので判定できない。
買わなかったほうのデザインのやつはからし色というか黄土色というかの色で、眼の上のマロもなかったので、あっちがクマだと思うんだけどなぁ。あっちとか明らかにデザインが違うから、これはクマじゃないと思うんだが…。

他にも、出店でB級グルメっぽいものをいくつかつまんでみたり、
食品売ってるとことでいろんなお菓子とか買ったりしてた。
ラスクが凄く美味しかったのでバクバク食ってた。

ああ、いい買い物した。また来よう。