開かずのカンヅメ

チョコボールとSCRAPのコラボで、オモチャのカンヅメの謎解きヴァージョンが出てたので、必死こいて銀のエンゼルを集めまくり、その結果手に入れたもの。

折角友達が遊びにきたので、3人で力を合わせて謎解きをする。
謎解き自体はそんなに難しくなかったな。やはりおもちゃのカンヅメということで、子供向けに難易度低めにしてある感じ。
さて、一通り謎を解き、最後の謎まできたが、ここで急に行き詰る。
たぶんこれをどうにかするんだろうな…というのはわかるのだが、そこからどうすればいいのか分からない。
ひたすら考えまくり、どうしても出ないので公式サイトのヒントを見てみる。
ヒントっていうか答えみたいなもんだけども、それを見てやってみたら……開いた。

3人とも、なんとも言えない感情に包まれた。

うん、この発想はあったんだよ。99%くらいまでは行けてたんだよ。でもあと一歩踏み込む勇気がなかったんだよ。
なんというか、長い事リアル脱出ゲームにハマってる人ほどドツボにハマってクリア出来なさそうなギミックではあるな。
むしろ知らない人のほうが瞬殺しそうな勢いである。
折角だからこれ別の友達にやらせてみたいな。そしてあのなんともいえない感情に包まれて欲しいな。