スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

TVでやってたので見てみた。つーかep7て今日からなんだっけか。この調子で全シリーズやってくれると嬉しいんだけどなぁー。
久しぶりに見てみたけどやっぱ超面白いわ。すげー。
つーかこれ1977年!?私が生まれる前じゃん!!そんな時代にこんなの作ってたとかルーカス頭おかしい。
ライトセーバーじゃなくてライトサーベルとかいってたし、これ結構昔のヴァージョンなのかな?
あーでも昔はフォースの事を理力って言ってなかったっけ。ルークが水島裕のイメージなんだけど、声も違ったしなぁ。

なんだかんだで最後まで見てしまった。面白い。
このツンツンなレイアとハン・ソロがデレッデレになるんだなぁと思うとなんかニヤニヤする。
全部わかった状態で見てみると、オビワンのダースベイダーの説明とか、クローン戦争の話とか、1〜3の気になる話とかしてて、ちょっと違ってみえていいなぁ。

来週はEP1か…いや、5、6やんねーのかよ!!
まぁ1も面白いからいいんだけど!!お前らジャージャー嫌いすぎwwwww