いろいろとめんどくさい

自転車がパンクしてしまったんだが、いつも行っている自転車屋が6日からじゃないと開かないとか書いてやがる。
車に無理矢理自転車を積み込んで、どこかに開いてる店はないか探してみる。
ちょっと遠いけど大き目の自転車屋があったので、そこで見てもらう。
新しいの買うというのもあったけど、特に自転車に興味ないし走ればいいので、今の自転車を直してもらうだけにする。
カゴや鍵の部分がボロボロだったので新しいのにしてもらって、あと全体の点検もしてもらったりした。
なんか快適になったわー。

あと、出かけるときに急に家の鍵が閉まらなくなって困惑。
ドアの立て付けが悪いのか、ちゃんとしまらないっぽい。
強めに押してから鍵を回せば何とかなるようだが、こういうのって大家とかを呼べばいいのか?
後で旦那が調べてみたら、ドアの隙間に小さい石が挟まって、しまりにくくなってたことが判明。
石を取り除いたらドアも普通に動くようになった。やれやれ。