歯医者行ってきた

かなり前から痛かったんだが、放置しまくりの虫歯。
ここ数日になっていよいよ痛くなってきて、これはヤバイなと思ったのでようやく意を決して歯医者に行ってくる。

あまり痛くない歯医者さんなので好きだったのだが…今回はメッチャ痛かった。
やはり放置期間が長すぎたせいで、かなり根が深くなっていたようで、薬も効きにくくなってたらしい。

看護師さん「痛かったら腕を上げてくださいね〜^^」左腕を両手でガッチリ押さえ込みー。
うおおおおお!!!どういうことやねん!!!!
どうしても痛くて右腕上げて暴れてたら
「はい、ちょっと我慢してくださいね〜^^」
「動かないで下さ〜い、動くと危ないですよ〜^^」
どないせえっちゅうねん!!!

なかなか麻酔が効かなくて、何度も打つ事になって(最初に普通の注射の麻酔を打ったので、その後打ったのは特別な別の麻酔だと思う)、すげー苦しんだ。超痛い上にこぼれた麻酔の薬が超苦くて苦しい。

苦労の末、神経を抜いてもらったので、この虫歯の痛みとはおさらばだな。
まぁしばらくは神経を抜いた時の傷の痛みがあるだろうけど、それは虫歯の痛みとは違うので安心できるし。

ああ、でもまたしばらく通わなきゃなぁ…イヤだなぁ…。