旦那のFF14を見る

旦那がFF14やってたので、友達に場所教えてもらって飛空挺作るのに欲しい素材を集めたりとかしてたんだが、
アジスにいたら急に天気が変わったので、私と友達が大興奮する。旦那は意味がわからず困惑する。
「プロトアルテマ!!」「早くモブハンLSに報告しろ!」などと言っても旦那はわけがわからない模様。
とりあえず探せ!とそこら辺うろうろさせてみたら、遠くの上空になんか見慣れないでかい物が飛んでるのが見える。
プロトアルテマ飛んでるーーー!!!本体が飛んでるの初めて見た!!ていうか本体が出てること自体知らんかったからちょっと感動した。
F.A.T.E.始まる前に、近くにプロトアルテマが登場して、なんか技みたいなのを放つんだな。そのためのエネルギーを集めているのがF.A.T.E.のモンスターっていう流れになってるらしい。結構細かく出来てるんだな。

旦那がシャウトしたらわらわら人が集まってきて無事クリアー。
F.A.T.E.中にオーディンとかクァールレギナみたいなもんだよとこっちがいろいろ説明したらようやく理解してくれたようだ。
今回初めてだったので装甲は集まってなかったけど、次は旦那もわかるだろうからモブハンLSとかで向かえるからいいよね。