謎箱

友達が持って来た進撃の巨人の謎箱を開けてみる。
謎解きだけど、劇中の台詞を当てたりとかするので、進撃の巨人のファンアイテム的な要素が強いな。
前にやったワンピースの謎箱と似てる感じだな。
割とさっくりクリア出来ました。そんなに難しくないので、進撃ファンの人は積極的にやってみればいいんじゃないかな。

あとは、もう一つ持って来た仕立て屋シャルロッテのカードゲームで遊んでみる。
人狼ゲームに近い感じだが、他のいろんなゲームのルールが混ざってる感じだな。

んで、それとは別にカードゲームの中にSCRAPならではの仕掛けが入っている!ということなので、
なんか謎解きが入ってるんだろうと、いろいろ探してみる。
私がトイレに行ってる間に見つけて解きやがったらしい。とりあえず私一人で解けと言われたのでやってみる。
ちょっと悩んだが、書いてあった制限時間の10分の間に解けたのでよかった。