FF14

いつも通りダラダラとクラ…の準備のギャザとかやってたのだが、今入ってるモブハンLSで報告があったので、カイザーベヒーモスやってみる。
初めてちゃんとした姿見れた。始まるまで、何故かみんなベヒーモスのマウントに乗ったりしてなんか笑った。
ようやくカイザーベヒーモス倒せたよ。
その後も、ブネを発見して報告したり、報告のあったアガトスと倒したりと、結構モブハン頑張った。
極楽鳥も出たんだけど間に合わなかったな。あと、ガンダルヴァ?が出たっぽいんだけど、ご飯食べてた時だったので参加できなくて残念。

旦那とエキルレやった後、友達も来ていたのでそろそろAWの続きやろうぜ、と言って、黙約の塔行ってみる。
すっかりギミック忘れてたけど何とかなるもんだな。
ワンパレハードとかも、ギミックわからん〜と言いつつも突き進み、ラストで一度死んだけど攻略本見てちゃんと倒した。
3つ刻みくらいで話が進むのかな?
とりあえず今日はもう遅い時間になってしまったので終了する事にした。

寝ようと思ったけど、リテイナーが1時間以内に帰ってくるようなので、少し夜更かしして待ってみる。
なんとなくPT募集の欄を見てみたら、極ナイツ初見PT募集というのがあって、もう少しで埋まりそうになっている。
折角だから入ってみよう!と思い切って入ってみた。
最後の一人が捕まるのに少し手間取ったが、なんとかフルパーティになり極ナイツに突入。
アデルフェル&ジャンルヌまで行くのが精一杯な感じ。青玉の処理ミスって甚大な被害をもたらしたりしたよ(´;ω;`)
突進が交わせたの1回だけで、後は全部食らってしまったな…11時安置に入ったつもりだったんだが、微妙に外れていた模様。なんだかよくわからんなぁ…。
というか、その前のゼフィランのとこで結構死んでしまうんだ。DPSチェックで引っかかるみたい。
たまにテンパってしまってバフがまともにかけられずに殴ったりしてグダグダになってしまうんだ。

時間いっぱいまでやって、いろいろアドバイスとか貰ったりして、解散。
極ナイツは楽しいなぁ。しかし…このペースでやってって、いつになったらクリアできるのかわからんな…。