リアル脱出ゲーム×ルパン三世 サンマリノ城からの脱出

今回はルパン三世とのコラボです。新しいルパンやってるのはなんか知ってるけど、全く見てないからわからんわー。
ムービーのルパンの声から溢れるものまね感がなんともなぁ…。他の人は違うと分かっててもそれっぽいと感じるんだが。

今回は久々にフルメンバーでの参戦。
割とサクサク進めたんじゃないかと思う。私もそれなりに貢献できたように思う。

さて、どうやら最後の謎まで到達したが、それがどうしてもわからなくてタイムアップ。
しかし諦めきれず、答えあわせの間もいろいろ頑張ってみる。
私が、これこれこういう感じの話でこういうオチなんじゃないか、という事を言っていたら、友達がなんか閃いたようで、見事に最後の謎を解き明かす事に成功!
時間内には間に合わなかったけど、とりあえず答えが出る前に自力で解ききったということで、満足感は得られた。

私が言っていたことがあたりだったようで、エピローグのムービーがすげぇカッコよくて、これぞルパン!!って感じでメッチャ良かった。
今回のコラボもなかなかの出来だったんじゃないだろうか。最近コラボの出来いいよね。
金田一少年とか、2回目のコナンとか、もう何度も言うけど酷かったからなぁ(笑)