FF14

昨日見れなかったPLLをタイムシフトで見てた。
マイケルの話は面白いのでもっと聞きたい。

見ながら白魔のレベル上げしてた。リーヴでとうとうレベル50に到達した。

友達もやってきたので、極蛮神の続きをやる。
極リヴァに挑戦してみるが、流石に3人では無理だったか…。手数が足りぬ。途中で落ちたらアウトだしなぁ。
まぁ一通りやってギミックは理解したので(落ちるけど)、これなら普通にcfで入ってやるのもいいんじゃないか?という結論出して今回のところは終了。

とりあえず、次はAWの続きをやる事にする。
ソーム・アル、ドラエア、教皇庁と一気にクリアしていく。
ドラエアの時にPTに入ってた竜さんが、ノリのいい人だったらしく「キャー!エスティニアンさーん!!」とか言ってて和んだ。私もエスにゃんにエモートとかしてたしな。
しかし、この3ID、全然ミニオンでないな…ゲイラキトンとか馬とか欲しい…。
全部クリアしたので、次は最後のアイテム集めか。金も手間も時間もかかりそうだな…頑張ろう…。
噂には聞いていたが、アニマウェポンから声が聞こえたので、男っぽい声と答えておいた。どうなるんだろう…。
なんつうか、GEの神機みたいなイメージかな。AWがレンきゅんみたいな美少年になったりするんだろうか。
つかアムダシールがレンに似てるからなんかそういう発想になっちゃうんだよな。

一通りやることやったので解散。
その後、さっきの続きの白魔50クエをやりにいく。
…クリアできん…なんだこれ…何度やっても長老の木が死ぬんだけど…。
数が多いので、アトワ様が狙って無い敵を片っ端から眠らせて動きとめたりしてたけどダメ。
回復ばっかしてても追いつかん。
つーかとにかくMPが途中で尽きるのがいかん。あの長時間フルで魔法使い続けるのは無理ってもんだろう。

最終的に、全ての敵をホーリーで即行蹴散らすという力押しプレイでクリア。
大正義ホーリー。神聖究極魔法最高。力こそパワー!!
癒しの力とは一体…。

ともあれ、無事クリアしてAF着られるようになりました。
セットで別バージョンのも着いて来たので、そっちを着る事になりそうだが。


やはり白魔の服は可愛い。1のドット絵に赤いギザギザ模様をつけた人は天才だ。