FF14

今日も蛮族頑張るぞー。
シルフめんどくせーと思いつつやってるけど、最近あんまり面倒なの出て来ないから楽しい。F.A.T.E.もないしね。
今日はバヌバヌのほうで一個交換できたのでやっておいた。
アレキ周回もやってたけど、流石に今日は10周もまわれんかったわ。
それにしても、みんなアレキ周回で退出するの早すぎ。宝箱すら開けねーぞ。まぁいらんのだけど。
攻略手帳のボーナスほしいからMIP渡したいのに、それをする間もなく退出されるので困る。
一度、終わり際に死刑判決で死んでた人がいたので、その人が復活するまでの隙にMIP投げつけた時があったなwwwMIPとは一体…。

なんとなくPT募集欄を見てみたら、極ナイツ練習PTがあって、もう埋まりそうな感じだったので思い切って入ってみた。
うーん、なんか6人が同じfc名なんだけど…単に不足分を補おうとしただけかな?
始まる前にモブ見つけたらしくてしばらく待たされたりして、これ大丈夫?裏チャットとかしてない?下手な動きして晒されたりしない?と不安になる。

とりあえず、やった感じではそんなに悪くない印象だった。
随所で小まめにマクロ打ってくれたので、非常にやりやすかった。
突進は今回一度も食らわなかった。3回くらい隕石見れた。
今後の課題としては、前の時も苦手だった青玉の回避や、隕石時の範囲の避け方をしっかり出来るようにしたい。
特に青玉はいかんなぁ〜。いつ出るか見極める為に周囲を見ているとDPS落ちてしまうし、うっかり見間違えて反対側に持ってっちゃって他の人に被害が出たりするしな。
それでも、少しくらいはうまくなってきたような気がして嬉しいかな。また頑張ろう。
そろそろマクロとか自分で作って、自分でPT募集かけてみようかなぁ…。

さて、極ナイツも終了し、もう終わろうかなと思ったところでなんとなくPT募集を見てみたら、メインクエストのナイツ募集がかかっている!!もうあと数人というとこだったので、思い切って入ってみた。
和やかな感じで、冗談も飛び交っててなかなかいい人たちの集団っぽい。初見さんのお手伝いっぽいだから、みんな優しいのだろう。
全員そろい、さあ始めるぞ!というタイミングで、まさかの我が家のブレイカーが落ちて真っ暗に。
必死に最速で復帰して戻ってきたら、みんなちゃんと待っててくれてよかった。
まぁ、ナイツ中に落ちなかったのが不幸中の幸いかな。でもホントマジで申し訳なかった。

極やった後の普通のナイツが、優しすぎて笑う。初回アスカロンメルシーが90度くらいしかなくて爆笑したわ。
そういやナイト2人組みの白玉バラまきって極にはないなぁ…とか、わざわざ目の前に塔置いてくれるの優しいなぁ…とか、いろいろ思ってしまった。
突進竜騎士の一人が、「排除する!」って言ってたので、台詞なんかは極と同じなのね。ちなみにこの人が赤ふさ。90度が安置の人。

久々にこっちのナイツのBGM聞けてメチャクチャ興奮した。極ではまだ聞けるとこまでいけてないからな。
ナイツが好きな理由の一つに、この曲が好きと言うのもあるからな。はやくCD発売しないかなー。オーケストリオンも早く欲しい

無事にクリアして、全員が初見さんのイベント終わるの待って、みんなで祝福してあげるという、すごくいい雰囲気のPTだった。
あとで気が付いたけど、ナイトがオルシュファンだったわ。コスプレだけでなくRPもしっかりしてる、実にイイ!騎士だったわ。

今日はなんだか気分よく終わって、気持ちよく眠れそうだわ。