FF14

そういや昨日、久々にアチーブ報酬を貰いにいったんだけど、思った以上にいろんなもの貰ってたな。
その中で、トリプルトライアドの大会を規定回数勝利するっていうので、シャントットのカード貰った。
シャントットのカードがどんな感じか見るために、ゴールドソーサー行ってみる。
ついでに今週大会だったんで、エントリーしてダイヤさんをボコってくる。
今回はオールオープンのプラスだから簡単でいいな。なんかずっとダイヤさんと戦ってた。
そしてシャントット強ぇ!困ったらシャントット置いて力でねじ伏せてたら大体勝てるわ。
攻略手帳で大会を規定回数勝利ってのもあったんで、それをクリアしたりして、大会最大数まで一気にやっておいた。
これで今回の大会でランキングに乗れるといいなぁ…。いけるかなぁ…。

いつも通り一通り蛮族終えて、攻略手帳で甲冑上げでもしようかな〜とクラ上げ開始。
ふと、なにかおかしいな、と思い装備品をよく見てみたら、主道具がレベル1の初期装備だった。もう39なのに…。
主道具持ってなかったっけ?と調べてみたがどこにも見当たらず、これはもしかして…とリムサの甲冑ギルドに行ってみたら、最初の5のクエストからずーっとやってなかったことが判明。折角なのでマジメにクエストやってみることにした。
一緒に始めた鍛冶のほうも同じく5クエストから放置状態だったのでやってみる。鍛冶もレベル22なのにろくな装備じゃなかった。
作っては納品し作っては納品しでバリバリ進めるが、素材が無い場合はマーケット行って買ってきて戻って納品。
別にこれ自体はそんなに悪くないんだけど、今ヴァレンティオンやってるもんで、一番近いエーテライトから鍛冶甲冑ギルド間で、イベント会場を突っ切らないといけないんだよね…。
人が多いから重いのなんの。スプリントでギルドについても、NPCがなかなか表示されなくて困るんだよね。

とりあえず、適正レベルのところまでやってきました。甲冑は途中でレベル40に上がった。
今日一日で、主道具のレベルが1から34にアップしたよ!!!

てな訳で、今日はずっと金属加工してました。なんか楽しいけど、今することじゃないような気もする。まぁいいか。
アレキはちょっとだけやった感じかな。