名探偵ピカチュウ〜新コンビ誕生〜

今日はずっとやろう!と決めて他のゲーム終わらせて開始。
怪しいと睨んだ研究所をいろいろ探っていきます。
たまにおっさんがポケモンらしく技出そうとして失敗しているさまが面白い。
でんこうせっかーー!!」ドタドタドタ…「ハァ…ハァ…出来てたか…?」が好き。おっさん息切れとるやん!!

さて、なんかいろいろと謎が解けてきて真相解明…?
ピカっと閃いた!!…ってこっちは全然わかんないんですけどー!??
「一日目の行動を思い出せばわかる!」とか言ってるけど、なんだっけ…一日目何があったか思いだせん…。
証拠品を見直そうにも、もう一度読めないっぽいし、手元の証拠品は大体の内容しか書いてないし…困ったなぁ…。
こんな状況なのに、全員を集めて推理開始!って困った探偵だよ。
とりあえず、適当にこいつ…?と選んでみてあたりだったので、そのまま進む。証拠品はどれかはわかってるしね。

さて、難はあったが事件解決!
しかし一連の事件の真の黒幕はわからず、お父さんの行方もわからぬまま…。
そして、あのポケモンが登場…!!!

To be continued

終わったーーー!!!
いや、終わっちゃったよおい…これで完結じゃないのか…。
また続きが見れるのは嬉しいけど、変なとこで終わるからもやもや感があるな。嬉しいような嬉しくないような…。
まぁ今回、〜新コンビ誕生〜となってるから、その後もタイトル変わっていろいろやっていくつもりなんだろうな。
〜新たなる謎〜とか〜さらば、ピカチュウ〜とかそんな感じに違いない(適当)

ああっ!初日にドヤ顔で書いた、「クリアしたら見てくださいね」のネタバレも、その辺明かされなかったからさっぱりだぜ!
あの最終展開予想は、全編が終了したら見てくださいね!に変えないと…。

とりあえず終わってみての感想。
面白いゲームだった!!コンパクトにまとめると「黄色くて小さいおっさんを愛でるゲーム」かな。
おっさんピカチュウの魅力が余すことなく出ていて良いゲームだった。
謎解きは子供でも解けるように簡単ではあったけども、ポケモンの世界ならではの、ポケモンの特性を生かしたトリックだったりするので面白い。世界観厨としても満足がいったな。

一番の魅力はおっさんなピカチュウで、いろいろ話しかけて面白いリアクションが見れるのがよかったので、
欲を言えば、ゲーム終了後にもおっさんと自由に遊べるモードとか、あとムービーが見られるモードとか追加してくれれば良かった。
おっさんとサトピカが会話するムービーもっかい見たい。
次のが出たらそっちも買おう。おっさんともっと遊びたい。