FF14

今日はマトモに遊べるようなので遊ぶ。
メインクエを重点的に進めている。ヒルディも気になるけど一気にやりたいので、メイン終わるまでとっておく。

つーか、前回逆さの塔から出ようとしたとこで切断されてたから、再開したらいきなりロングムービー入ったぞ。
唐突なミンフィリア上げからこの展開ですか。うーん…これもうミンフィリア帰ってこないのかね?
まぁ特に思い入れないから別にいいけど…。
なんだろね。この暁とかエオルゼアに関することの興味の無さは…。イシュガルドの人々とかイベントだと急にやる気出るんだが。
しかし、このミンフィリアだと、「もしもし砂の家まで来て移動代はそっち持ちでね。」から「もしもし強制召喚」になって、移動代かから無くていいんじゃないかと思ったりした。この状況で思うことそれかよ!

逆さの塔クリア後に貰ったミニオン

きゃあああ!!カエル!カエル!!!やったーーー!!!!\(゚∀゚)/
低ドラのカエルみてからずっとほしかったの!カエルのミニオン作って!ってフォーラムに書き込もうと思ったくらいほしかったの!!やったーーー!!!

可愛い。トノサマガエルかわいい。トノサマガエルとアマガエルは好き。ギガントードみたいなウシガエルは嫌い。

ずっと蛮族やってたけど、次のAWまで時間あるし、今まで結構貯めてたから、後はアレキと地図と法典詩学だけでいいんじゃいかと思った。
今日の分で丁度キリのいいとこまで集まったので、交換して終わっといた。明日からはバヌバヌとグナースだけでやっていこうかな。

魔神セフィロト解放。どうしようかな、CFで行こうかな。と思っていたら、初見PT募集があったのでそこに入ってみた。
全員初見の、全く何も知らない状況でやる魔神セフィロト。ゆっくりムービーみて、みんなでワイワイ騒ぎながらやって凄く楽しかった。

ところでPTメンの一人が「セフィロトって、ディシディアのカオスにそっくり、手抜きじゃね?」「巨大化するとジェクトそっくりになるし。ネタ切れ?」などと言っていた。
もしかして…元ネタ知らなくて言ってるんだろうか…。知ってるけど似てるねと言ってるんだろうか…判断に苦しむ…。
とりあえず、「6の魔神ってどんなんだったか忘れちゃった〜」などと軽く答えて、ほんのりと元ネタあるんだよと示唆しておいたが…どうだろうか…。

普通にやってみて、うっかり落ちて死亡したり、いろいろ手探りでやっていくの楽しい。
例の腕薙ぎが交わせなくてしばらくこう着状態になるが、みんなであれやってみよう!これやってみよう!といろんな案が出て試してはダメだった〜…ってなるのもまた楽しい。いいなぁこの感じ。
そうこうしてたら、一人が気づいた事があり、それを試してみようということになる。
そういえば、一匹だけ名前が変な奴がいるなぁと思ってたんだよね。つーか、DPS的には背後に出るから見えにくいというか気付きにくいんだよ…あれ…。
んで、その作戦で行ったら明らかに今までと違う状況になり、見事に腕薙ぎの回避に成功!!
これは例の大縄跳びか…縄跳びかこれ…?でも、すげー面白い。おおおおお!とかみんないろいろ声上げてたし。
ギミック的には極ガルのアレ。見た目はネバリの竜巻。使いまわしじゃん?などという意見もあったが、私は初めて見たとき爆笑したので許す。
あとはもうよくわからんけど適当にやっていって、ループなとこまでいったが、うっかりバタバタと死んでしまって持ち直せず全滅。
しかし、これならいける!時間もう無いから一端出て再戦で倒しきっちゃおう!!と、再挑戦。
ヤバ気な攻撃だけみんな散開しよう、と場所だけ決めといてやってみたところ、セフィロト討伐完了!!やったぜ!!!
う〜ん楽しい!こういうの初めてだから凄く面白かった!!みんなにお礼言って解散したよ。こういうことがあるとネトゲっていいなぁとか思っちゃう。

でてきたとこがアジスだったんだが、そこで丁度モブハンシャウトが流れてたんでやっておく。
さらにもう一体出てきてたみたいなので、そっちにもい行ったりしてた。随分稼いだ。
詩学も禁書も伝承も稼げるからモブハンはありがたいよね。
なんかオーケストリオン譜も手に入るらしいし、もっとモブハン気合入れてやろうかな。