FF14

パッチノート朗読会をみて、高まっていく。
メンテが終了したので、即効はいる。過疎鯖なのに人待ち発生してて凄い

とりあえずメインクエストから初めて見たりした。
その流れで、立ち寄った場所に他のクエストとかあったらやっていく感じで。

木人討伐戦解放したけど、ムービーが謎の力の入れ具合で笑ったwwww職人何やってんだwwwww
セフィロトは、クエストやったけどまだ指定の場所まで行ってないので解放してない。後で行こう。

メインクエストで、逆さの塔解放。
シャキ待ちしつつグナースクエストやってたが、全くシャキらず、それどころか混雑しすぎてコンテンツ申請すら出来なくなった。
グナースクエはなかなか面白いと思う。こういう異文化の人が人間の真似事するような話大好き。
ニートコボルドと違って、やることさえ与えたら嬉々として働き出すからグナースの好感度は高い。

グナースマウントはなんかキモ可愛い感じだな。結構好き。

ちょっと他の事やろうかとテレポで飛んだらエラーで落とされた。
何度も入ろうとしたけど全く入れず。ストレスがたまる。
緊急メンテが始まったというので不貞寝。

時間になって再開したようなので、何度も落とされつつもどうにか入り込み、逆さの塔に入る。
なかなか面白い。カルコブリーナが例のBGMで嬉しかった。相変わらずのトラウマ感が実にいい。
途中、敵の技で人形になってしまった。キモ怖い。

特に困ることなく普通にクリア。宝箱からカルコのミニオンが出てきた。ロット負けしたけど、一度確認するとやる気が出るな。

ブリーナもいるはずなので、逆さの塔頑張ろう。

逆さの塔が終わり、IDから外に出ようとしたらまたエラーで弾かれる。
そこから何度も復帰しようとしたが、結局戻る事は叶わず。日付も変わってしまったので寝る。