FF14

ストーリーが気になったので、リセット前だけどまぁ伝承はいいやとグナースクエをやる。
うぅ〜ん!いい話だった!今まで関わってきた人たちが助けに来てくれる展開はベタだけどいい。
みんなツンデレだなぁ。ヴィゾーヴニルも心配で駆けつけてくれてたのはいいな。(背中ブッ刺されてんじゃないの…?)
さて、グナースクエも一通り終わったので、マウント・コンガマトーget!
説明文を見た感じ、あれトンボなのかな…?ドラゴンっぽいと思ったけど、ドラゴンフライという感じか?
みょんみょん言っててなんか可愛い。散布ができないのが残念だけど。

西部高地でコンガマとお散歩。

なんか空がキラキラしてるなーと思っていたが、噂のダイアモンドダストに遭遇したようだ。
写真では判りづらいけど、空に大漁の氷の結晶が見える。
いいもん見れたわ。コンガマ的には寒いしチクチクするしていい事無さそうだけど(笑)

錬金上げやりまくる。リーヴ権残り13くらいまで行ったわ。
ラストスパートはロウェナ納品。ここまできたらもう60までいってやれ!と思ったので、最後まで走りきる。
最後のほうはもう金に関しては考えない事にした。
最終クエストはメンドイからマケで買ったけど、話の展開上、この魔導書は確かに彼女が作ったもの!みたいな感じですごく申し訳ない感じになった。

60になると、こないだ買い揃えた装備になるから一気にパラメータアップしていいなぁ。
そのまま、秘伝書2もゲット。3は事前に取っておいて、55になったら即使った。
秘伝書2のアイテムは18%くらいでこれはいかんかなぁと思ったら成功してよかった。

早速、昨日拾った「傲慢」の譜面を作る。
プラチナエンチャントインクってそのまま買うとメッチャ高いけど、素材から作ればクソ安いじゃねーか。
ゴミみたいな値段で売ってる素材から、超高額アイテム作れるぞ。
譜面作れるだけの錬金があるんだったら、素材から作ればいいのになぁ…。なんで作らないんだ?

ハウジングのBGMが変わりました。これはいい。

他のクリスタルタワーの譜面の分も素材作ったんで、あとは周回しまくりで古びた譜面集めるだけ!頑張ろう〜!!