FF14

急に釣りに目覚めるの巻。
ギャザ赤貨の為のウーパールーパー釣りをやってた。
足りない奴は分解してたけど、魚を分解して粉になるのは抵抗ないけど、ウーパールーパー分解して粉にするのはなんか…罪悪感あるな…。
でも仕方ないのでウーパールーパーを引きちぎりまくる。

前に作ろうとしていたクラフター用の食事を作り、マンドラーズのぬいぐるみ作成をする。
…えぇ…まさかパラメータ足りてたのに完成できないとは…。
もっとマテリガぶっこんで作業精度上げなきゃダメかなぁ…確定穴には入れてあるんだが。禁断しなきゃダメかぁ〜。
あとアクセ全部変えて、CP増やせば何とかならんかなぁ…。

とりあえず、食事効果残ってて勿体無いので、ギャザ用の装備を自作する。丁度素材持ってたし。
足以外上から全部HQで完成。良かったよかった。かなりパラメータ上がったぞ!ミラプリも後でやり直さなきゃ…。
これでまた釣りに行ったら、さっき釣れなかった肺魚釣れるようになった。レベルが高いので分解すると凄く上がって嬉しい。

今週のアレキ律動編。
とりあえず一日1個はやっていこうと思ったので、適当に全部申請してみる。
3層。部屋終わって、爆弾も終わって、最終フェーズまで来てるのに失敗!!再挑戦で失敗したのでギブアップ終了となった。
なんでここまで来て倒せないんだろう…。3層っていつもこのパターンで終わるよな。
もっかい張ってみたらまた3層で、今回は一発クリア出来た。殲滅スピードも全然違ってたわ。
何が違うのかさっぱりわからん。自分は全滅する時まで死んでないので、特に問題ないと思うんだが。
鉄球に轢かれてるっぽい?誰かが鉄球に轢かれて死亡→ヒラがレイズの為立ち止まる→ヒラが鉄球に轢かれて死亡。こういうことかな?

ゴールドソーサーにて、トリプルトライアド大会頑張る。
今回はルールがルーレットだったので、何回かやって「勝負は時の運」のアチーブを取る。
ルーレットは毎回ルールが変わるだけだから特に難しくないし、逆に強い相手にもリバースでたら勝てるので好き。
むしろカオスとかランダムハンドのがやりづらいわ。