FF14

今日はメンテの日だけど、ギリギリまで釣りやってた。
丁度メンテ空けたら赤貨リセットだし、今のうちに取れるだけ取っとこう。
ちょっと時間余ったので、ひたすら肺魚ウーパールーパー引きちぎってた。

メンテ開けて普通に再開。
久しぶりにエキルレ行ってきたりした。つーかルレにすると古アムにしかならないんだけど…逆さの塔行きたい…直で行くしかないのか…。

またアレキ律動編へ、4はもう取ったので1〜3を申請してみた。今日は1層。
あえなく全滅。再挑戦時にちょっと会話があったのだが、
「ゴリラ役決めましょうか」←なかなかいい提案じゃないか
「気付いた人がやりましょう^^」←いや、それが出来なかったからさっき全滅したんだろ
「さっきのはゴリラ以前の問題でしょ…」←じゃあなんだよ!言えよ!!
結局もっかい全滅してギブアップ終了。
ギス×とかいうやついるけど、だからって何も言わなかったらわからないやつはわからないままでずっと多くの人に迷惑かけることになるんだから、間違ってる事があったらちゃんと言うようにしろよ!
悪いとこがあるんだったら言ってくれればちゃんと治すから!何が悪いかわからないから失敗するんだろ!!

その後、友達といろいろ話していたんだが、ヒラの片方が不慣れっぽかったので(ファウストで死んでた)、爆弾処理がちゃんと出来てなかったのと、
ゴリラ以前の問題、と言っていた人がタンクだったので、タンクのスイッチがちゃんと出来てなかったのがクリアできなかった理由ではないかと、という結論が出てスッキリした。

1層は、ゴリ士の友達が一緒に入ってくれたので、それでやってみたら楽々クリア出来た。
でもその友達にロット負けした…。もっかい1層やらなきゃ…○| ̄|_

寝る前にゴールドソーサーいって、カード大会を最大数までやっておく。
アチーブメント「大会の実力者」ゲット。大会で100勝したアチーブだけど、実質ダイヤのグートウィントさんボコりアチーブだよなww